第81回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4 | 周ちゃんのブログ

周ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 今回は「ローストビーフYOSHIMI 則武新町店」にお邪魔しました。

 「ローストビーフYOSHIMI」は北海道札幌市中央区に本社を置く、(株)YOSHIMIが北海道から沖縄まで広範囲に展開するお店です。この辺には栄店と豊川店があるようです。

 以下点数の高い順。

 

赤い彗星のシュウ

 ローストビーフの店。私の大好物です。

 土曜の夜なのにすいている。

 牛トロ、ローストビーフ丼を食べる。初めて食べるが、牛トロおいしい。ごはんに合う。ローストビーフは、まぁ普通。でもごはんに合う。大盛にしなかったのが悔やまれる。ディナーとしては量が少ない。致命的。ごはんに合ういいお味なのに足らない。ごはんのおかわりがない。基本ランチの店か? 味がいいだけにおしい!

79点

まくどがる

 本日は2ヶ月ぶりにイオンモールノリタケにやって来ました。

 「ローストビーフYOSHIMI」さんにお邪魔しました。

 スタンダードに「ローストビーフ丼」(1230円税込)を注文。

 店内に店員さんいないなぁと思ったら、食事を配膳ロボットが運んできてビックリ。世の流れだなぁと思いました。ローストビーフにわさび入り山かけがよくマッチして、さらに玉子とあわせて食べるとスルスルと美味しく頂きました。みそ汁もなめこ入りで、良いかんじでした。唯、量がいまひとつ少なく大盛にしておけば良かったなと思いました。

76点

 

もう少し痩せたい直樹

 ローストビーフ丼(北海道山わさびソース)(税込1230円)を注文。暑い日が続く中、わさび入りソースでさっぱり食べられて良かったです。

 ご飯の量が少なめだったのは残念。分かっていれば大盛を頼んでました。

75点

 

アル中キミちゃん 

 古巣に帰って参りました。今回のファミレシアンは又々ノリタケイオン。「ローストビーフYOSHIMI」にお邪魔しました。

 私は人気№2という牛カルビ&ローストビーフ丼を大盛で頼みました。1780円です。

 暑い夏は肉を食べて乗り切るのが正解ですね。カルビ焼肉もローストビーフもとても美味しかったです。ご飯、進む、進む。

 進み過ぎて瞬殺です。願わくはもう少しボリュームを! 大盛頼んだんだし。

 でも、ホント、美味しかったですよ。

68点

 4人の平均は74.5点。暫定66位と厳しい判断となりました。ボリュームが足らないというのは4人の統一見解です。若い女子二人組とかも食べに来てました。女性向けの店だったのかもしれません。できれば男子向けのメガ盛りメニューも考えてほしい。「お昼軽く美味しいもの食べたいねぇ」というときにはいいかもしれません。

 「ローストビーフYOSHIMI 則武新町店」は名古屋駅から徒歩15分ほど。最寄り駅は地下鉄東山線亀島。

 がんばれ「ローストビーフYOSHIMI 則武新町店」! がんばれファミレシアン4! 

 次は君の町のファミレスに行くかもよ?