丸紅ギャラリー(隠れ株主優待) | ナイガシロ星人のブログ

ナイガシロ星人のブログ

まぁ、ぼやきです
もう、終わってます
人生の、迷子です
FIREしたよ

丸紅の無料招待券(通常は500円)を使って、竹橋にある「丸紅ギャラリー」に行ってきた。
5月8日から6月8日まで「和フリカ」展が開催されている。
5月13日早朝のテレ東「モーニングサテライト」中原みなみアナが紹介していて、おもしろそうだったのだ。


カメルーンの芸術家による和とアフリカの両文化を融合した作品が展示されていて、カラフルなアフリカ布で作った着物とか斬新でかなりいけてた。

日本とアフリカって結構合うのだな。


この招待券はあまり積極的にはアピールされていない所謂丸紅の隠れ株主優待だ。
株主優待を競い合う今の株式市場にあって、決して出しゃばらず、さりげなく、実に品がある対応だと思う。

丸紅ギャラリーの難点は、常設展示がなく、情報も少ないところ。
モーサテを観ていなかったら、知らなかったし、当然来てもいなかった。
そうした弊害か、その時の来観客は私1人。

それに対して、受付2名、スタッフ1名、警備員2名の厳重体制?で、何だかとても恐縮する鑑賞だった笑