危機感 | 千里の一歩大海の一滴

千里の一歩大海の一滴

このブログ記事は私の個人的な感想などです。
コメントは、受け付けておりません。

事故が起こりました。

詳しくは書けませんが改めて女性部(婦人部)の凄さを知りました。

やはり学会を守っているのは間違いなく女性部の方々です。

とにかく迅速です。早いです。

こういった事が起こったとき、その内容によって扱いが変わります。

受け取り側の人によって変わります。

「たいしたとこない」と捉えるか、

「これは大変!一大事」と捉えるかによって全く扱いが変わるからです。

 

例えば新聞配達中に番犬に噛まれた。

当事者でない人にとっては笑い話みたいに思う。

しかし店主や配達の人とっては事故なのです。あってはならない事故なのです。

 

今回の事故は「あってはならない事故」と現場のみなさんが捉え、

私が驚くほどのスピードでその対応にあったたのです。

本当に素晴らしい。学会は女性部に支えられていると実感しました。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村