何のための組織なのか? | 千里の一歩大海の一滴

千里の一歩大海の一滴

このブログ記事は私の個人的な感想などです。
コメントは、受け付けておりません。

Aさん最近ほとんど活動をしていない。

そのAさんをよく知っているB地区幹事さんに私は言った。

「家庭訪問をしてあげては?」と。するとB地区幹事さん、

「AさんはCブロック長の部員さんなんで、それを私は出来ません」。

いったいどういうことだよ?

で、そのCブロック長は殆ど活動していない。いわゆる共倒れ状態。

いったいどうして家庭訪問を出来ないんだろうか?

うがった見方をすれば、仮にそれでAさんが頑張りだしても、

Cブロック長の成果になるからやってられないとでも言うのだろうか??

どちらにせよ、担当とか役職とかが理由で結局は何もしないのであるなら

完璧に間違っている。

何のための組織であり役職かを完璧に履き違えている。

こんな事例がそこら中にごまんとある。