ふとした疑問 | 千里の一歩大海の一滴

千里の一歩大海の一滴

このブログ記事は私の個人的な感想などです。
コメントは、受け付けておりません。

ここ最近、食品等を買うとき、成分欄をみるようになった。

ベニコウジが含まれていないか確認するようになった。

いやな世の中ですね。信頼の二文字が消えかかってますよね。

出来上がって提供される食品なら、確認のしようがありません。

さて話は変わって。

先日、家庭訪問に行ったとき、昔の勤行は長かったという話になった。

いつから今みたいに短くなったんだろう?となって、

確か、宗門とわかれてからだろうと。

じゃあ今でも宗門は、あの長い勤行をしているのだろうか?

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村