ヤクルト1000 | 千里の一歩大海の一滴

千里の一歩大海の一滴

このブログ記事は私の個人的な感想などです。
コメントは、受け付けておりません。

一時は売り切れ続出で買えなかったヤクルト1000

私も発売当初、「ストレス緩和、睡眠の質向上」の謳い文句に

買って飲んでみようと定期購入をしました。

週一で自宅まで届けてくれます。

その時は今のようにスーパーには売っていませんでした。

現在は販売していますが、ヤクルトおばさんが扱っている

ヤクルト1000とは容器が異なるようです。

 

さてその後、現在に至りますが、変だなと思うことがあります。

それはヤクルト側ではなく、対抗企業の宣伝文句です。

ヤクルト1000はこれまで無かった新製品です。ですから

これまでにない新機能「ストレス緩和睡眠の質向上」はわかるのです。

しかし対抗企業から販売している商品はこれまでと同じ商品です。

にも関わらず、ヤクルト1000と同じように

「ストレス緩和睡眠の質向上」を謳うのです。

なら、最初からその謳い文句を使えよ!と思うのです。

どう言い訳しようがヤクルト1000がその謳い文句で売れているから

同じ文句で乗っかろうとしていると見えて仕方がない。

ではまるっきりハッタリで嘘なのかというとそうとは言いません。

しかし「ストレス緩和睡眠の質向上」を謳う根拠というものは、

結構、いい加減だったりします。

実はこういった曖昧な効能は今回の乳製品に限らず、サプリ商品とか

家電製品の”イオン”とか、温泉の効能とかでみかけ、

通販でよくある「個人の感想」だったりします。

法的に問題あるのかと思えば、各社けっこうやっていたりするから

問題ないんでしょうね。詳しくは知りません。

 

じゃあそのヤクルト1000、私の個人的感想をいえば、

効能は分かりません、です。

しかしこれに追従して同じような効能をうたい出した商品は買いません。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村