ハイキュー好きな試合、第2位! | 漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたいブログです!
少年時代のように漫画のことで盛り上がりたいと思ってます。
ハマってる漫画、好きなキャラ、気になる漫画、おすすめ漫画、たまには考察なんかも?配信していきたいと思ってます!

よろしくお願いします!

お疲れさまです!



しばです!


昨日に引き続きハイキュー!!の個人的に好きな試合ランキング第2位を発表します。



第2位は

烏野VS白鳥沢です!


この試合は熱いですよね♪
なにせあの第3位で挙げた青葉城西が1度も勝てなかった相手。


王者!白鳥沢学園!

※1番手前がウシワカくんです。


あの牛島若利(通称、ウシワカ)相手に烏野はどう立ち向かっていくのか?
ウシワカがまー、ハイスペックマンなんですよね。


全国三本指に入るスパイカー
全日本ユースに選出される
左利き

エースの中のエースですよね。



この試合も見所がたくさんあります。


ツッキーの覚醒
ウシワカVSノヤさん
はじめての5セットマッチ
監督の思いだったり采配
日向の思考
先輩の意地
とかとか。


白鳥沢は今までの高校に比べると1人1人の個性が強いなぁと強く感じる場面が多かったように思います。



が故に烏野の方も各個人が覚醒しないと太刀打ちできない場面も多く大きく成長した試合だと思ってます。



その中でもやっぱりツッキーの覚醒は衝撃的だったですね。



熱い選手の多い烏野の中でも常に冷静沈着なツッキー。
布石や罠を巡りに巡らせてドシャットを決めたときには


うぁぁぁぁぁぁぁぁーーー
(2回目)

と叫んでました笑



しかもブロッカーVSスパイカーなんですが布石や罠は実はセッターにもかけていたんですよね。


そしてそれをじっと待っていた。
ツッキーらしいって思っちゃいましたね笑
このウシワカ止めで一気にツッキーの認知度が上がってブロッカーの司令塔になったイメージがあります。



あと個人的に好きな場面が

これはアニメ版なんですが最後の最後にウシワカを罠にはめて(心理的に)ブロックしようとするんですが

打つ瞬間にウシワカがコースを変えるんです。



布石を打って打って打ってそれでもウシワカのセンスにねじ伏せられる月島。
悔しいけどカッコいいと思ってしまう日向。


それを2、3年生が支えてくれるシーンに少しウルッときました。



あとは烏養コーチの名シーン。


あと1点で負けてしまう場面。
チームのみんなは疲れと後がないプレッシャーで下を向いてるんですよね。
タイムアウトはもう取れない。


でもそのときにコーチが声をかけるんです。


下を向くんじゃねぇぇぇぇぇ!!!
バレーは!!!
常に上を向くスポーツだ


たしかによく考えてみると
スパイク打つときも
トスをあげるときも
レシーブするときも

上を向いてるんですよね。


だからいつもと同じように俯くんじゃなくて上を見ていけってことなんですよね。


泣かせるやん、コーチえーん



今はアニメでも見れたりするのでハイキュー気になる人はぜひ見てほしい!



では明日に第1位を!



ではではー