ハイキュー!!の好きな試合、第1位! | 漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたいブログです!
少年時代のように漫画のことで盛り上がりたいと思ってます。
ハマってる漫画、好きなキャラ、気になる漫画、おすすめ漫画、たまには考察なんかも?配信していきたいと思ってます!

よろしくお願いします!

お疲れ様です!




しばです!



会社が休業になってから5日。
ちょっと仕事したくなってる自分がいます。
家でやりたいこともなかなか片付いて来ちゃいました笑


でもステイホーーームは守っていきますよー。



さてさて、先日から続けている個人的に好きなハイキュー!!の試合ベスト3遂に第1位の発表です!



第1位は



烏野VS稲荷崎

※この手前に写ってるのが稲荷崎です。



稲荷崎戦は春高の2回戦なんですが1番好きな試合です。
この稲荷崎高校、どんな高校かと言いますと



直近のインターハイで準優勝をしているチームなのです。
そう、超強豪校!!


まず
高校No.1セッターと呼び声高い宮侑。
全日本ユースに選出されている選手でもあります。

これが曲者!笑
いい意味で。


スパイカーやメンバーにも

全国5本指に入るスパイカーの尾白アラン。
体幹モンスターの角名倫太郎。
宮侑の双子、オポジットの宮治。
隙なしキャプテンの北信介。


いいキャラが揃ってます。



これまでの試合と違うのは烏野もかなり強くなった状態での強豪校との試合なのでハイレベルな見所が多いです。


プレイ自体にも

なっ、あっ、オォォォオ!!

ってところも多くて


特に稲荷崎がスパイクした球が返ってきたのを侑がファーストタッチをそのままセットして治が打つ!!


と見せかけて


それをまた再びセットして


尾白アランが打つーーー!
烏野ブロッカー陣は完全に振られたーー!


と思いきや

日向がレシーブするー!


ってところ

正直、鳥肌立ちましたニヤリ


何この攻防!って思いましたもん。
おもしれー展開って感じでしたね。


また、これはハイキュー!!の全部の高校に言えることなんですが、
ちゃんとバックボーンが描かれるんですよね。
だからこそ感情移入して見れるんですよね。


特に北さん(稲荷崎のキャプテン)のユニホームのシーン。


アンドロイドのような感じの北さんがボロボロ泣くシーン。
思わず目頭が熱くなってしまいました。


このシーンだけで1回書きたいくらいです。笑




ここまで稲荷崎のことばっかり書いてますがそれくらい稲荷崎が好きです。



烏野より好きかも笑




宮兄弟の話とかも好きなんですが止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきます。




ということで好きな試合第1位は烏野VS稲荷崎でしたー!




ハイキュー!!好きな人、漫画好きな人、仲良くなりましょー♪




ではでは!