気持ちの切り替え | 漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたいブログです!
少年時代のように漫画のことで盛り上がりたいと思ってます。
ハマってる漫画、好きなキャラ、気になる漫画、おすすめ漫画、たまには考察なんかも?配信していきたいと思ってます!

よろしくお願いします!

みなさんどうもお疲れ様です。




しばです。




今日は13日の金曜日と言うことで奴がくるかもしれませんね笑




えーと、ジェイソン的なやつ笑?




いやー

あんなやつ実際いたら絶対怖いですよね。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だって僕もう十二番隊隊長っすから。


今朝、布団出るときに決めたんす。

この布団を出たら僕は十二番隊。これからは十二番隊の悪口で怒れる人になろうって。


なにで怒ってなにで怒らないかを切り替えること、そういうのを気持ちを切り替えるって言うんじゃないかと僕は思うんす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(出典:BLEACH)浦原喜助のセリフ

{A0870748-FC8E-4C21-A661-6A3658242410}



4月は何かと変化の月。




人は変わらなければいけない。


と分かっていてもなかなか変わらないのが人間ですよね。





まぁ、変化しなければならないのではなく変化に対応していかなければならないのであるわけです。

これは歴史がそうだろうし進化もそうだもんね。





変化に対応できないものは淘汰されてきただろうしね。




それにしてもこのセリフに出てくる

怒るっていうのは自分にとって大切なものだったり大事にしてるものを傷つけられたりしたときに起こる感情だからきっと気持ちの根幹につながっているような気がするんですよね。




だから何で怒らないで何で怒るかを決めるっていうのは気持ちを切り替える上ではすごく重要なことのような気がします。




なにで怒るか?



なにで怒らないか?



あなたにとって大切なものは?




そんなことを考えさせられるセリフ



ありがとうございます!!





なにかと変わるこの季節。

ちょっと考えてみてもいいかもね。




ではではまたねー。