パウダースノーと言えば聞こえはいいが、


札幌市内はまた雪、雪、雪...



笹庵の除雪は、


雪が締まってくる午後からかな・・・


っていうか、開発局の除雪ですが


いつも笹庵の入口に


こんもりと雪山を作られていきます!!


これって、なんとかならんのかなー???


硬い雪だし・・・・




本日と明日は


改修作業のため笹庵お休みとなります。


営業は9日(金)からになりますので


御来店お待ちしておりますー



年始め蕎麦は笹庵で^^


庵主



社員研修、生産地域訪問、

協議会資料作成、イベント企画などなど

やること山積みのため

1月のお休みは


7(水)、8(木)

14(水)、15(木)

21(水)、22(木)

28(水)、29(木)


となります


なお、夜の営業についても予約制といたしますので

ご了承願います。


庵主





新年明けましておめでとうございます


本年もどうぞ笹庵をよろしくお願い致します



昨年の12月中旬くらいから


年越し蕎麦準備や、


除雪作業、

(笹庵は無駄に敷地が広い)


建物防寒対策、

(笹庵は断熱性能が非常に悪い)


酢入り蕎麦試験


冷凍試験などなど


もり沢山、仕事してましたー



中でも、


年越し蕎麦!



昨年は自家製粉で手打ちの老舗蕎麦屋である


正直庵さんでお手伝い。


それはそれは手打ちで、


こんなにもってくらいの数を打ちました!!

(14時間連続打ちっぱなし)


  ゴルフならいんだけどね・・・^^

  パチンコでも・・・



今年は去年の正直庵さんまでとは、


いかなかったけど、



新規の手打ち蕎麦店としては十分な数でした!


これもすべて笹庵にご厚意を寄せてくれてる


みなさんのおかげです。



年越し蕎麦を買ってくれたみなさん


本当にありがとうございました。



そして、笹庵を売り込んで紹介してくれた


方々にも感謝です


ありがとうございました^^



2009年も皆さんに喜ばれる笹庵を目指して


より一層飛躍の年となるよう邁進していきますので


どうぞよろしくお願い致します。