昨日は営業で、


大阪難波日帰りで行ってきました



以前の会社では


ちょっと考えられなかったけど・・・^^



大阪の気温は、北海道の10月下旬くらいだったかなー



朝5時から準備して、


いざ大阪へ


到着後、阪神百貨店の有名駅弁とうまいもんまつり会場へ^^


人ひとヒト!物凄い人で即退散です



その後はお蕎麦屋さん2件で、


名物蕎麦を食べて


今回お世話になる店舗へ・・・


この店舗では蕎麦打ち指導みたいな感じで


蕎麦打ちのノウハウを伝授・・・^^




店構えも立派で、


総料理長や、店長さん、店員のみんなも


本当いい人で


楽しい中にも皆真剣で


この店は流行ること間違いなしと確信しました!




滞在時間も少なかったけど


やったぞー!!ってな感じで充実した1日でした^^


店はそのうちアップしますんで


お楽しみにー













昨日の閉店後に


TVで観て、手打ち教室をやってるのを知ったという親子御来店。



生徒は二人で、一人は小学6年生の男の子、


もう一人は小学5年生の女の子。


小さい手に大きな包丁!


なんとかわゆい姿^^


二人とも真剣で一生懸命手打ち体験してました。


すごく微笑ましくて、こっちも嬉しくなってニコニコです。



途中から見学に来た、笹庵生徒である某社長も


初心者とは思えないほど上手と褒めてました。



この体験は冬休みの自由研究で発表するそうで、


三人とも(お母さん含め^^)ものすごく真剣に聞き入ってたのが印象的でした



話がかわって、


我が呑み友、あの千石さんの講演の案内です


平日昼間なので、厳しいかもしれませんが、


時間を割いてください^^


申込は下記になりますのでよろしくお願いします。


ちなみに笹庵は臨時休業にして参加します^^


http://www.hepco.co.jp/all_ele/kitchen/pdf/semi_20090218.pdf











2009年第1弾!!


新メニューとして、ちくわ天を作ってみました^^


ちょっと大きめのちくわ天です!


アツアツでふんわりしたちくわ天


本日より提供でsきますので

ぜひぜひ、ガブリついて下さいませ^^


(後ほど美味しそうな写真をアップします)