最強調味料ベスト3 | MIYAJI☆ZUMBA☆FITNES

MIYAJI☆ZUMBA☆FITNES

神奈川で活動中のフィットネスインストラクター宮路祐子です

私のおすすめ最強調味料を紹介します
 
左から
 
①感動オリーブオイル ディエボレ コラティーナ
 
コラティーナ(オリーブ品種)を使用した印象的な苦みと辛さ、しっかりと甘みもあり、存在感のある主役級オリーブオイルです 成城石井で購入しました
 
~国際オリーブオイルコンテスト「オリーブジャパン」2019 金賞受賞~
 
②若喜だし醤油
 
若喜商店は江戸時代から続く醤油・味噌醸造元で、このだし醤油はかつお、こんぶ、ほたての出汁を使った塩分控えめの何にでも使える万能醤油です 
福島県喜多方市にある店舗は国の有形登録文化財 旅行先で購入しました
 
~平成30年醤油品評会優秀賞受賞~
 
③ぬちまーす
 
原料は沖縄の海水100% マグネシウム、カリウム、カルシウムなど海のミネラルたっぷりの身体になじむ塩分控えめの優しい塩です 川崎市内の市場で購入しました
 
~健康医療アワード2018受賞~
 
こんな時だからこそ、毎日口にするモノは身体に優しいモノを… ささやかな健康法です