こんにちは。訪問有難うございます。どれみ
です。
マイホーム完成まで住んでいた実家とは徒歩1分の超近距離。
ちょっと離れてはいるものの「大きな意味で敷地内同居」的スタンスで
1号館(実家)と2号館(現自宅)をうろうろしています。
過去の出来事や詳細な自己紹介は
こちら
そしておうちづくりのおすすめ商品たちです↓
12月に入りましたね。
もう1ヶ月で今年も終わり…早いものです。
最近寒くて朝起きるのがつらいです。
夏は6時にぴゃっと起きれますが、寒くなるとお布団でできるだけ粘りたくなります。
私が3月から担当している中3生は12月下旬の入試を受けるかも???
と、早々に受験シーズン真っただ中になってしまいました。
今月から新しく中3生1人も受け持つことになり、週4回の稼働に。
(1週間の半分以上だよね、ちょっと頑張りすぎ??)
平日3回、土曜1回なので、出張が入ると平日はゆっくりできる夜が無いことがネック。
土曜に2~3回入れてもいいんだけど、それだと授業準備がじっくりできないんだよなぁ。
3月から担当している子は、怒涛の夏期講習も含めると指導時間100時間超えていて、間もなく訪れるお別れがさみしいです
夏は本当に、週5の勢いで会ってましたからね。
まぁ、お別れの前に受験を乗り切れるように頑張って計画立てて学習を進めます!
そんなこんなでちょっと忙しい今日このごろ。
楽団の演奏会も近づいてきたので休めないし、いろいろとこまごました関連作業をしたりもしています。
例えば会計年度が替わる前に備品予算を使おう!!と購入した譜面台たち。
開封がめんどくさかったです![]()
パートリーダーだし?Amazonブラックフライデーのポイント還元あるし?
私が代表して手配する係となりました。
みなさんも楽天スーパーセールで1本いかがですか?
Amazonの5本セットが@4,400円で最安ですが、5本もいらんでしょ?
スパセあるなら言ってよ。楽天Black Fridayスルーしたのに。
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな多忙もあり、寒くて外に出ないこともあり、夏ほど虫ころりアース散布せんでも行けるやろという気持ちもあり。
最近めっきり庭の様子を確認していませんでした。
お久しぶり。我が家の平面図。
外階段から玄関ポーチまでしか使っていない日々。
玄関ポーチから庭の方は「力士が通り抜けられない壁」通称「力士壁」で全然様子が見えません。
↑帰宅時の私の目線。このまま玄関に入ります。
めちゃくちゃ久しぶりに庭の様子を見に行って驚愕。
みえます??よく見て!
めっちゃ小さい雑草たちが芽吹いていやがる!!!
遠目に見るとわからない程度の小さな息吹たちが、
庭の各地にパラパラッと芽を出しているではないですか。
なんということでしょう![]()
おいおい、5月と間違ってんのか?
新緑の季節じゃねぇぞ?
今から草木が枯れる冬だぞ??
どんな生命力よ。
なけなしのネコソギエースを大急ぎで散布しました。
そして冬も油断できないことを悟った私は追加発注。
これ系はAmazonの方がお求めやすいので私はそちらで買いますが、
スパセの買い回り希望の方は楽天でどうでしょうか。
こんな不本意なものに4,000円も出す事実が受け入れられず、残り少ないと知っていながらついつい購入を先延ばしにしておりましたわ。
しかし背に腹は代えられない。
ちなみに、コンクリのちょっとした隙間にも芽吹いてました。
外階段の壁とのつなぎ目とかさ。
皆様この時期も油断なさらず草と虫の対策をしていきましょう。
ネコソギエース散布のついでに、虫よけもスプレーして回りました。
翌朝外に出ると虫が一匹転がっていたので
こうかはばつぐんだ。
どちらも体にめちゃくちゃ悪そうな匂いがするのと、スプレーの方は周辺大気を吸うとむせてせき込んではきそうになるので散布時はマスク必須です。








