こんにちは。訪問有難うございます。どれみ
です。
マイホーム完成まで住んでいた実家とは徒歩1分の超近距離。
ちょっと離れてはいるものの「大きな意味で敷地内同居」的スタンスで
1号館(実家)と2号館(現自宅)をうろうろしています。
過去の出来事や詳細な自己紹介は
こちら
そしておうちづくりのおすすめ商品たちです↓
三連休いかがお過ごしでしょうか。
私は祝日出勤日でした。
お客さんも休みだし、社内の案件も動かないし。
ひたすら自分の事務処理をする日です。
勤労感謝の振休を祝日出勤日にするなんて最高にセンスがないなうちの会社![]()
なんにも勤労に感謝してへんやん。
さて、今月の我が家は海外研修に家族カードを持たせたので、クレカ請求がとんでもないことになると確定しています。
シンガポールに行ってたので、物価は日本に比べてややお高く。しかも今の為替レートがほんまに…。って感じです。
ホテル朝食と機内食、現地スクールでの昼食は既にお支払いした高額の海外研修費に含まれていますが
それ以外の食事は各自自由に自腹で食べるスタイルでした。
晩御飯はほとんど自由行動。そしてランチも半分程度自由行動。
それを全部クレカで対応していたので…ね。しかも、私が頼んだお土産もクレカです。
(自分や友達の分はさすがに自分で払ってた模様)
とんでもないことになってるだろうな。と思って私のお得意の「一旦なかったことにする」を発動中。
来月中旬ぐらいになったら「今月の請求額」メールに目を見開くことになるでしょう。
なお現地での食事は、おいしい物もたくさんあったけどやたらハーブが入ってる品目が多く、ハーブが入ってるやつは
「雑草食ってるみたいやった。雑草ていうか芝生?」
との感想でした。
でも一風堂やバーガーキングもあって、食べるものに困るようなことはなかったみたいです。
![]()
![]()
![]()
そんな中で始まった楽天&Amazon Black Friday。
いやもう、私のクレカが…状態ですが、買うべきものは安い時に買っておく方がいいよね。
まず!Amazonギフトカード20,000円分を購入すると700ポイントキャッシュバックされるキャンペーンがあるので
Amazonユーザーの方はチェックしてくださいね~。
自分のページの「ギフトカード」のところに行ったらキャンペーン参加ボタンがあるはずです。
この20,000円を自分のアカウントにチャージしてから、お買い物を始めましょう。
自分のメールに自分で送るだけなのに、既設の柄を熱心に選んでしまう自分。
ギフトカード購入前に必ずキャンペーンエントリーしてね!!!
Amazon購入品
なんかいろいろなことに良さそうなので。前回の夏セールで買ってから飲んでいます。
改めて説明を読むと「しみ・そばかす・疲れ・倦怠感・二日酔い」に効くらしいです。
アイスにも溶けやすいインスタントコーヒーを入れるケース。
1個だけ買いましたがPickは4個セットしかなかった。
以下は未購入だけど買おうと思ってるもの。
ティッシュが安くなってるので今登録しているAmazon定期便をキャンセルして新規に購入します。(Amazonあるある)
まだ在庫は有るけど、これから冬で鼻水の季節だし。
前回、気づいたら残りが無くなってて、全然セールじゃない時期に購入することになったので!
安くなってる今、追加しておきます。
冷静に考えるとそんなに安くないけど、たびたび「あ、ティッシュなくなった」って買いに行く手間を考えると全然許せる。
…いや、でも5パックで407円だからちょっと高いよな…
うーん…要検討!!
乾電池はセールの時に買っておきましょう。
LOHACOが終わってる今、電池がなくなったらめんどくさいですよ。
(小ロットならLOHACOがお得。この量だとAmazonセールがお得。)
トイレに予備ロールを置いて無くて、なくなると可愛いキャラクターの方(お飾り目的)を使わざるを得ない現状。
1個は置いときたいなぁと思って良きカバーを探していたところ、安定の山崎実業さんで発見。
どんだけかゆいところに手を届かせてくるのよ!!
っていうレベルで、ちょうどいいの有りました。
ただ、セール価格でも2000円近いので
「こんなことに金使ってる場合かよ。都度とって来いよ」
と、私の中の良心がささやいています。
食器が無さ過ぎてずっとサラダとか諸々によさげなものを探しています。
これなんかいいなぁと思ってるんだけどどうでしょう。
分厚いのと、電子レンジNGなのがネックだけど可愛い。
あとは母からの頼まれものをサクサク購入。
あとなんか、掛け布団。(文字数制限の為Pickできず)
Amazonの購入品はこんなところです。
楽団の備品を買うかもですが、それは経費なのでノーカウント!
母からの依頼品もそのうち現金で返金してくれるはずですが、まぁ最悪返ってこなくてもええかという気持ちで買ってます。
そしてBlack Friday全然関係ないけど
これが欲しい・・・!
昔ながらのチェック水筒の復刻デザインだそうです。
この赤色柄の魔法瓶水筒、小さい時家にあった気がするの…。
しかもチェック好きの私には見逃せない一品。
でもお前、タンブラー持ってるじゃん。何本欲しいねん。しかもサーモスのワンタッチ式より高いやん。
という自分からの厳しい指摘もあり悩み中です。
このほかに楽天でも買うものが有って、いやぁ本当に。お金がどんどん出ていくわ。
2月には来年の授業料180万円払うのにね。一括で![]()
どこから出すかマジで悩むわ…
みんなこのタイミングでCOSORIを買うといいよ!
本当にお勧め過ぎるから!
揚げ物も焼き物も、全てお任せできるよ~。
おかげで全然油買わなくていいし。










