こんにちは。訪問有難うございます。どれみ宇宙人くんです。

2024年6月にマイホームを手に入れたアラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

過去の出来事や詳細な自己紹介は
こちら

 

そしておうちづくりのおすすめ商品たちです↓

 

先日、虫で大惨事が起きたご報告をしました。

めちゃくちゃへこんでいます。

 

こんなところに家を建てたくせに、虫が怖くて家に入れず泣いている自分。

本当にこんなことで今後やっていけるのだろうか。

もしも家に虫が出たら対応できるのか?

息子が不在の時に家の中に無理目な虫が出たらどうするの??

 

と、かなり精神的に追い詰められて日曜日は家から一歩も出ずにお昼寝をして過ごしました真顔ヨクネタ

 

刺されたらすぐ死ぬってこともないだろうから、ムカデとかがでても観念して刺されるしかないな…。

すぐ病院行ったりしたらイケるやろ。という謎の決心も固めた所存。

 

小学校6年生でたこやき府に引っ越してきたどれみですが

それまでは中国地方某県の自然の中で育っております。

母方の実家が田舎の豪族農家でして、それこそ毎週末祖父母の農作業にくっついて回ったり山の中で忍者ごっこなる遊びに興じていたんですよ。

…あの頃の私は一体何だったんだろう…

当時も虫は好きではなかったけれど、沢蟹とかカエルとかは普通に捕まえてたよね。

たこやき府でシティガールになってしまったのだろうか…いや、たこやき府やけど普通に森のそばに住んでるんだけど…。(たぬきやイタチがでるよ!)

 

虫の脅威に心をずたずたにされた私は、Amazonで何時間も虫よけグッズを選んで購入したわけですが

その際に「あー。玄関ドア失敗したわ~」と思ったんです。

 

理由がこちら。

みんな大好きtowerの虫よけカバー!!

 

玄関周りの虫よけグッズってダサイじゃないですか。(失礼)

 

 

 

…どのメーカーもどう頑張ってもダサい。

マグネットで玄関ドアなどに取り付けて、その中にこのクソださ虫よけを格納できるという優れもの。絶対に欲しい!!

 

そこで我が家のドアを思い出してほしいのです。

image

 

YKKap ヴェナートD30 N05 chocolateウォールナット

 

めちゃくちゃ可愛いんだけどね。

波波してるんですよ~。

towerの虫よけケースは幅140mm。我が家のドアの平面部分(ハンドルがついているエリア)は幅120mm。

終わったー!!つけられへんやん!!

ドア選びの時点でこのtower製品を知っていたら、平面部分が広いやつを選んでたかもっていうレベルで悔しい。

 

これと迷っていたのでこっちにしてたかも。

 

あと、別の話になるけどこの縦スリット入りタイプの玄関ドアは、自分の影が映り込んでまるで向こう側に人がいるように見えて「ビクゥ!!」ってなることがあるので怖がりの方はご注意ください。

(怖がりどれみ宇宙人くん

 

towerの虫よけカバーが使えない私は、できるだけダサくない物…という観点で

この二つを購入。

↑壁に同化するかな…ということでVIKにかける用

ガレージの照明にもこれをかける!!

↑タイルの1段下がったところにさりげなく置く用

 

更に…各窓に張り付ける為のアイテムや

周りに散布して侵入を防ぐものや

 

 

屋内のそれっぽいやつ

 

 

 

虫よけにもお金がかかるねー…全部で1万円分くらいの虫よけグッズを購入してしまいましたわ。