こんにちは。訪問有難うございます。どれみ宇宙人くんです。

2024年6月にマイホームを手に入れたアラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

過去の出来事や詳細な自己紹介は
こちら

 

そしておうちづくりのおすすめ商品たちです↓

 

やぁ。
image

昨日でこの子たちとはお別れ。次のオブジェ考えなくちゃ~と思っているところです。

でも次ってハロウィンまでなくない??

(まだ撤去してない)

 

息子がゲーマーであり、かなりのVtuberヲタなのですが、最近かなりオタッキーなキーボードを購入しておりました。

キーキャップを交換できるタイプのゲーミングキーボードで、早速推しVtuberのやつに入れ替えてた。

↓キーボードのキーを別売りのこういうのに入れ替えるねん。

その関係で、私の作業部屋PCキーボードがおさがりのゲーミングキーボードに交換されておりました。

 

ほれっ

すんごい虹色に光ってるし、キーの背がめっちゃ高いし、音がカタカタすごい指差し

でも押し心地はさすが悪くないルンルン

 

んー。これかな。まぁまぁなお値段。ゲーミングデバイスの老舗ROCCATさんです。

「ゲームには赤軸のキーボードがいいねん!!」

と、こだわって購入しておりました。

 このレインボーなグラデーションがずっと動いています。

 

※絶対どうでもいい情報※

キーボードはキーのイボイボを外したところの+型な軸の色によってタッチに特色があり

キータッチの軽い赤軸、ちょっと重めの茶軸等々色々な種類があります。

↑メーカーによっては無い。DELLの純正は軸がない。(外してみた)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さて。本日の議題は「玄関灯について」です。

みなさま、外構の照明ってどんなかんじですか??

我が家はこの通り。

image

 

玄関ポーチにダウンライトがついています。

 

(ポーチの所にあるDLという〇2個がダウンライト)

あと、機能門柱の照明もあるよ!

image

※表札とインターホンがついてない時代ですがイメージ画像。

 

外構の照明はみなさまどの程度ONしていらっしゃるのでしょうか…。

というのもですね。

うちのこの玄関ポーチのライト。つけたらめっちゃ明るくていいんですが、

めっちゃ虫が寄ってきます!!

 

私が撒き散らかしてる殺虫剤なんてもろともせず。玄関に集まる虫たち…。

めっちゃ萎えるのでこの電気は最近つけてません。

門柱のライトと、ソーラーライトで賄ってる感じです。

↓門柱ライト+ソーラーライト+iPhoneの撮影用フラッシュでこんな感じ。

image

この子はかなり優秀なのでお買い物マラソンで買い足して強化する!

梅雨で雨が続いた時は流石についてなかったけど、この子がついてるだけで十分な灯りです。

 

先日、吹奏楽団の練習から帰宅すると、息子が良かれで玄関灯と門柱灯をつけておいてくれました。

あぁ。玄関を素早く開け閉めしないと小虫が入っちゃうなー。

とか思いながら階段を登ると、そこには!

地面に這いつくばって暴れる小さい蝉っぽい何かが!!

 

宇宙人くんオワタ!!

 

すぐに引き返して、インターホンから息子に助けを求めたんだけど。

「今ちょっと手が離せないねん。ごめんがんばれ!」

だとよ。(確実にゲーム)

 

スン…真顔

 

と思いながらもう一度玄関前に戻って、スマホで鍵開けて速やかに入ろうと決意したんだけど。

そんな時にかぎって活気付くんだよね。蝉って。蝉ファイナルという言葉を考えた人は天才だと思う。

声出たわ。

夜中の静かな住宅街(お墓の横)で響き渡る悲鳴。

 

一旦撤退しようと思ったら今度は階段側フェンスになにやらでっかい虫がパチーン!!て体当たりしてきた。

 

また声出たよね。しかもさっきよりデカめな。

 

前には蝉。後ろには何かわかんないでかいむし。

階段登ったところで前にも後ろにもいけず、涙ぐんで佇むアラフォー。

 

涙ぐんでしばらく佇んでたら、階段側のでっかい虫がバチーン!!と玄関ポーチにお出まし。

 

宇宙人くんギャアーーーーー!!

 

一際でかい悲鳴が響き渡りました。

でもそいつはなんとバッタだったのです。

流石の私もバッタはいける。

 

素早く階段を降りて車の中へ戻りました。

 

車の中でシクシク泣くアラフォー。

理由は「虫が怖くて家に入れない」

こんなことがあって良いのでしょうか。

 

車の中から息子にLINE

 

なんとか車に戻った。

玄関灯消してくれないと入れない。

 

息子は玄関灯をけしてくれました。

でも、すぐ虫が去るわけではないので警戒してしばらく待機。

なんとか元気を取り戻してYouTubeを見ていたところ、ひと段落ついた息子が迎えにきてくれました。

 

ありがとう…無気力お忙しいところありがとう…

 

ヨボヨボになった状態で、もう玄関灯は使わんとこう…と息子に伝えました。

しかもね、晩御飯作ってくれて洗い物もしてくれてたよ。
(いつもアホなことしかみんなに伝えてないのでこれで少しでもイメージアップするかな爆笑

 

早速、めちゃくちゃ虫対策アイテムを手配した話はまた後日。

 

外構計画中のそこのあなた!

そのライトをつけても虫問題は大丈夫なのかよーーーーく検討してくださいね!