こんにちは。訪問有難うございます。どれみ宇宙人くんです。

2024年6月にマイホームを手に入れたアラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

過去の出来事や詳細な自己紹介は
こちら

 

そしておうちづくりのおすすめ商品たちです↓

 

もう7月になってしまいました。

明後日からお札が変わるんだよね??

柄は別にいいんだけど、数字のフォントが安っぽくない??

そして、ホログラムのところに入ってる小さい人物がちょっと怖い…。

 

生まれた時からずっと1万円札=諭吉なので、みんな1万円札のこと諭吉ってよんでるやん?(え?呼んでない?)

これから栄一って呼ぶ?どうする?

女性=5000円札って言う流れはちょっとジェンダー論に議題を提供する感じがしているのは私だけでしょうか。

女は1万円札にするの無理だけど、無しだとフェミ界隈がうるせぇからとりあえず5,000円でお茶を濁そうぜ。的な。

(これを穿った見方といいますバレエでも2000円札あたりからずっと思ってる)

※私はフェミではありません。男女平等は当たり前でいちいち言わなくてはならないことではないし、フェミ推進のために不自然なほど女性を持ち上げていく最近の流れは反対です。

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

話は変わって最近気づいたのですが、楽天に「ポイント利息」なるものがあるのご存じでした?

私はつい最近気づきました。

 

今すぐ使わない楽天通常ポイントを預けておくと、毎月月末の残高に応じて翌5日に利息がつくんだって。

つい最近気づいて、通常ポイントを全部突っ込んでおきました。10万ポイントくらいです。7/5が楽しみです。

使うときはすぐに引き出せるので安心ぽってり苺だそうです。

(実際にやったことが無いので、公式サイトからの伝聞で失礼)

そして、期間限定ポイントの内1万ちょっとが6月末で有効期限切れ泣

「何か1万円ちょっと分買わなきゃ!!」

…ということで昨日の深夜、ぽちぽちしました。

 

悩んでたトースター。

パンはあんまり食べないし、食べる時も焼かずにふかふかの白いところを楽しむ派だし。

4枚も焼く容量あってもいつ焼くねん。やし。

…ということで、つつましやかなほうにしました。

お惣菜や冷凍食品の温め直しと、プラ板目的ですニコニコ

グレーにしました。

 

こっちの方が圧倒的にビジュアルが良いけど…。パン焼かない族には持ち腐れだと思って。

他社の安価なものもいくつか見ましたが、BRUNOさんはデザインと、分解してお手入れできるところが気に入りました。

(1号館のパナ製トースター、下の部分に餅のカスとかパンくずが溜まってるのが気になってて…)

ポイントで買えるから実質ただだしね!気に入ったものでいいやん!と、少し贅沢しました。

 

お惣菜や冷食の温め直しにいいやん。ちょっとしたグラタン的なことも!?

等と思ってこちらも一緒に買いました。

ホワイトとグレージュを1個ずつ買ったよ。

 

BRUNOと無印良品のしもべ宇宙人くん

 

更にまだ1000円以上余っていたので、以前より気になっていたこちらもゲット。

 

山崎実業のしもべでもあったわ笑

これが届いたら、肝心の流せるトイレブラシ買わなきゃ~。

ブラシ部分の衛生がずっと気になってたから、このブラシ部分使い捨てタイプの商品を見た時に稲妻が走ったよね。

(と言いつつまだ買ってない)

 

そういえば、先日の記事で「使ってみようと思ってる」と紹介したこちら。試しました。

 

結果。こちらの勝ち。

 

アリエールミライのほうが、NANOXoneより部屋干し臭がしました。

めっちゃするとかではなく、熱心にかいだら「んー…これは部屋干し臭だな…」くらいのことなんだけどね。

でもNANOXoneに軍配が上がりました!

ということでアリエールミライは晴れの日か、除湿器導入後に使うことにします。

 

あと5cmくらいでNANOXoneが無くなりそうなので、その前にブロ友さんもおすすめのこちらを試そうと思います。

その次はこれも試したい。NANOXoneのちょっとやる気version。

 

ちなみにLDKで「部屋干し臭対策」的な洗剤特集の一位に輝いていたのは

意外なことにさらさでした。無添加推しでそんなパワー持ってなさそうなイメージだったのに。

LDKでは「匂い対策的にすごく良いけどコスパ悪い」という評価でした昇天