こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

ドラム今後の予定ドラム

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月中旬 上棟

2024年4月上旬 引き渡し

 

なんかよくわからないけどめっちゃ腰が痛いどれみです宇宙人くん

高校3年生でデビューして以来のぎっくり腰持ちです。

更に片頭痛も持っておりまして今朝は久々の閃輝暗点にあたふたしました。

※片頭痛の前触れで、視界がチカチカする現象です。PC画面見るとか車運転するとかがめっちゃ厳しくなります。

…寒いからでしょうか…??無気力

 

ところでみなさま、YouTube見てますか?

私はめっちゃ見まくり倒しております。

仕事以外の時間は常に見ているといっても過言では無いです。

ゲーム実況をメインで見てるんですが(どれみ、何歳だよ!)

ゲーム実況界の王者といっても過言ではないキヨ×レトルトの歌を作ってくれた

まふまふさんがどえらいことになってますね。

↑まふまふさんに関する知識があまりないのでこんな紹介笑

※トラブル内容を要約すると「Vtuberさんと極秘結婚してたけどこじれまくって離婚がやっと成立、誹謗中傷で相手を訴えて裁判中」

 

極秘結婚してたことも衝撃だし。

これ、今後の活動どうするんだろう…。

人気の歌い手さんが、実は結婚してて

泥沼離婚からのすべてをぶっちゃけて大号泣して…。

自分の推しがこれだったらめちゃくちゃしんどいんですがオエー

…と思いながら、真相お話します系の動画を視聴しました。

最近、スキャンダルといえば必ず登場する

コレコレさんの動画です。

あ、全然見なくていいですよ。

歌い手系YouTuberのまふまふさんが

泣きながら状況を語るだけの動画です。

個人的には、コレコレさんの突っ込み割と好きです。

あとリスナーさんのチャットが多すぎて流れが速すぎて読めない凝視

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

あまりの衝撃で、前置きが長くなりました。

土地の話などが続いている中で

驚いたことがあったので、緊急報告です。(そんな大した話ではない)

前置きと同じレベルでどうでもいい話です。

 

私の勝手にレポ企画。覚えておられますか。

↓こちら。

ちらほら白髪に悩むどれみのカラートリートメント使用レポです。

 

その後、

余裕があるときは乾いた髪に塗布して

数分放置して流してからのシャンプー&リンス。

余裕のないときはシャンプーの後リンス代わりに。

本当に余裕がないときは使わないオエー

という雑な運用を続けております。

 

ちなみに、手袋しないと手がえらいことになる。という話ですが

乾いた手でしっかり塗るときはたぶんえらいことになると思います。

(使い捨てビニール手袋をつけて塗布します)

シャンプーの後リンス代わりにするときは

手が濡れてるし、さっと塗ってすぐ手を洗うのでセーフです。

ちょっと爪の端っこにそれっぽい残党が残ってる感じがあるので

出来ればビニール手袋推奨です。

 

雑な運用の経過は

全然白髪が黒く染まってるということは無く

白いのは見えるんだけど

なんかよくわからんけど使わない時より目立ってない。

テグスみたいなキラキラ感がコーティングされてマットになってるとかかな?

有りか無しかでいうとまぁなくはない。

レベルで推移しています。

ロングヘアの私は全体に使うとすぐなくなるので

頭蓋骨に近い部分にしか使っていません。

 

さて、そんなこんなで使い続けているのですが

衝撃の出来事がありました。

 

先日、出張先のホテルでユニットバスの中をみると

泡が黒い~!!

(なんかめっちゃ汚いものにみえるけど、ただの黒みを帯びた泡です)

 

朝シャンプー時にCLAYENCEを使って、

夜のシャンプー時の出来事です。

この時はCLAYENCEを使っていません。

 

普段はそのまま流れていくので気づかないけど…

ホテルのユニットバスで、お湯をためていたので発見。

前回シャンプー時の残骸がまだ出てくるんかーい!

 

ちなみに、使用後当然ながらちゃんとすすいで

その時にタオルへ色移りは有りませんでした。

ナンデヤネン。ドコニヒソンデイタンダヨ。

 

なんかすんごい泡になるから要注意!

という緊急報告でした。

 

キヨ×レトルトのお友達であるまふまふさんには頑張ってほしいです!

↓この曲を作った人です↓この曲大好きです↓