ただいま

ごんぎつねの

指導案と

格闘中。





考えれば

考えるほど

奥が深いようで





考えれば

考えるほど

単純なようで





いやあ

教材研究は

難しい。





見られるのは

たかが一時間。

されど一時間。





そのために

時間を削り

労力を使う。





これぞ

教師冥利に

尽きる





のか?





そんなもん

知らんぴょん。





子どもが

笑えば

それでいい。





いつだって

答えは

シンプルだ。





さ、寝よ。





おわり。
昨日は

あやかんちで

飲み。





何やら

ビールパーティ

とやらで

シャンパンタワー

ならぬ

ビールタワー

作りから

スタート。

$esolcオフィシャルブログ





そんで

その後は

6人で

ひたすら

ビール。





たけのこニョッキで

ビール。

ミャンマーゲームで

ビール。

マンションゲームで

ビール。

山手線ゲームで

ビール。





途中で

追加購入したから

何本飲んだか

記憶なし。





そして

最後は

ラスボス

【魔界への誘い】

登場。





結果





悪乗りする

ゆーすけ

$esolcオフィシャルブログ





反省する

ゆーすけ

$esolcオフィシャルブログ





でも

おもろー

だったから

良し。





あー今日こそ

指導案

書かなきゃだ。





頑張ろ。





おわり。
今日は11月11日

ポッキーの日ですね。

しかも2011年ということで

「11」が3つも並ぶのよん。





てな感じの話を

朝の会の時間に

子どもたちにしてたら





先生、1111年の

11月11日の方が

凄くないですか。





と言う子どもが出現。





残念だったな、ぼうず

平安時代に

ポッキーは無いぜ。





とか思いながらも

うんうんと

話を聞いていたら

遠くの方から

聞こえてきた





「勃起の日」





ちょ、おまっ

まだ朝の時間やで。





いや、でも仮に

今日を勃起の日と

してみよう。





1年に1回限定は

さすがに厳しいぜ。





とか思いながらも

うんうんと

話を聞いていました





とさ。





おわり。