生きていると

二択の連続。



行くor行かない

やるorやらない

ビーフorチキン



その選択が正解か不正解か

その選択が重要か些細か

結果は後からついてくる。



山形で働くか

東京で働くか



それは同時に



家族と暮らすか

彼女(当時)と暮らすか



4年前は

その二択。



その時は迷わず

地元である山形を選んで

世話になった家族を選んで

とりあえず大満足。



だったけど

当時の彼女と

別れちゃって

後悔の嵐。



急に毎日がつまらなくなって

働いている意義を見失って

それでもがむしゃらに前進して

こんな思いをするなら

東京にいた方がよかったな

って、何回も後悔。





そんな感じで4年が過ぎて

この前、何気なく

机を整理してたら

学生時代に家族からもらった

手紙を発見。



もらった時は

ろくに読みもせず

ただ机に突っ込んでいた手紙。



でも、改めて読み返してみると

こんなにも親父から

こんなにも母ちゃんから

こんなにも姉ちゃんから

こんなにもばあちゃんから

大切に思われていたんだな

って、強く実感。



毎日飲んだくれている親父

二度目の入院をしている母ちゃん

お嫁に行った姉ちゃん

ボケてきたばあちゃん



しょうもない家族だけど

この人たちのためなら

自分の人生を捧げてもいい…

そんな風にさえ、思いました。



4年前の選択は

今のところ

正解です。





おわり。
最近、よく同じ夢を見る。

なんだ、予知夢か?

おわり。笑
夏休みが…

10日間もあった

夏休みが…

ついに、終わる。



orz



「100」を「0」に落とすのは

簡単だけど

「0」を「100」に戻すのは

難しい。



昔から、そうだったな。

「0」か「100」でしか

生きてこなかった。



まあ、それでいいし

別に変えるつもりはないけど



あー、しんど。笑



明日から「100」の力で

仕事を頑張ろう。



そして休日は

「0」に落とそう。



そしてまた

「100」に戻して

「0」に落として

「100」に戻して

「0」に落として

それの繰り返し。



おれ、本当に不器用だなー。笑