ふと、何気なく・・・・・




アメブロのページを開いたら・・・・・




何やらプレゼントが・・・・・




届いてる模様。






いやー・・・・・




いくらバーチャルな




世界と言えども




嬉しいもんだね




プレゼントってやつは。




メッチャわくわくしたもん。






てことで・・・・・




これからはオレも




どんどんプレゼントを




贈ろーと思います。




ありがとね、友香。




おわり。

何となく・・・・・




体がだるい。




そんで、どっか・・・・・




体が痛い。






これって・・・・・






インフルなのか。






て思って熱を計ったら






36度3分。




平熱よりも低いてゆー




謎な結果。






そんで、気付いたこと。






あ、これ・・・・・






ただの・・・・・






筋肉痛だ。






おわり。

必ずと言っていいほど




ご飯の相棒として、食卓に並び




ワカメ・油揚げなどの具を




優雅に浮遊させている




ただ、お湯に味噌を溶かして




ほんの少しダシを効かせただけの




茶色い液体




【味噌汁】






その存在意義・存在価値を




最近、ようやく理解してきました。






前までは・・・・・




具だけ食べて




汁は基本スルーしてたんだけど




最近になって・・・・・




ほっとする、汁の温かさや




具と汁の、何とも言えないハーモニー




そして、食卓における




味噌汁の果たす役割について




何となくではありますが




分かってきた気がします。






これが成長ってやつですかね。






でもやっぱり・・・・・




コーンポタージュの方が




好き。







おわり。