畑で野菜育てたい

トトロのサツキみたいにとうもろこしとりたいの

…と言われ続けて早1年

あ~…うん、考えとく…
って言ってたけどもう限界のネズミ

ちょっとママ
いつになったら考えてくれるの
…ですよね~

いや、ママもやってあげたいよ?
でも、うち庭ないじゃん?草むしり面倒くさいから全部タイルにしたじゃん?
すると旦那が、
デイサービスの裏庭でやれば?
…と、職場の畑を貸してくれることに

ラッキー

しかも畑仕事が好きな利用者さんと、のんびり苗植え


とうもろこし、スイカ、サツマイモの苗を植えました


ネズミもトラも、クワに興味津々

全く関係ないとこを耕す…

おいしい野菜が育ちますように
