さて、ナチュラルブルーを出発し、真栄田岬へむかいます

相変わらず、暑いキツイとブツブツ文句言うネズミにベソかいてるトラ

インストラクターのやいちゃんとあきちゃんも、何とか楽しませてくれようとしてます

ほんっとスイマセン

このお二人、すんご~くいい人

大丈夫だよ~。水に入ったら気持ちよくなるよ~…って、優しくネズミたちに語りかけてくれてました

私だったらほっぺたひねりあげてます(笑)
10分ほどで現地に到着し、シュノーケルの使い方を教わります

実は私シュノーケルが苦手で不安でしたが、めっちゃ分かり易く教えてもらって、人生初のシュノーケル成功したんです

やいちゃん、あきちゃん、ありがとう

さて、階段を降りていよいよ海に入ります

つ…つめた~

覚悟はしてたけど、なかなかの冷たさですよ

しかし、プロはサッサと海に入り、フィンをつけてくれたりゴーグル直してくれたり

さすがです

まずはシュノーケルできないトラを浮き輪に乗せて…
出発~


トラにも海の中が見れるように、箱メガネを渡していただきました

ネズミ…ビビってないかな

心配になってチラリと見たら、母よりシュノーケルうまいし

怖がりもせず、キレイ~
とか魚いっぱいおる
とか叫んでました

天気はあまりよくなかったけど、海が穏やかでいい日だったらしい

いよいよ洞窟に入りま~す

海の中が真っ暗になって、ビビる母

下からすんごい泡が出てきて、
ギャー


…と思ったらダイビングの方が真下にいました

そういやさっき、「下にダイバーがいますよ~」って、やいちゃんが言ってた…
余裕ないな~母は


青の洞窟編③につづきます
