阪神○8-1●中日(神7勝3敗2分) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
打撃絶好調も続かず。
貧打復活で、アレンパも風前の灯。
髙橋遥人の復活だけが、唯一の心のよりどころ。
クライマックス狙いに切り替えますか。

対中日12回戦  甲子園
D|000 000 001|1
T|000 000 44x|8

【勝 利】村 上 3勝5敗
【敗 戦】梅 津 1勝5敗

中日=●梅津―齋藤―フェリス―田島―勝野
阪神=○村上―富田
 

何だろうね。

点の取れない時はとことん取れず、点を取る時は手に余るくらい取る。

で、この3連戦は得失点差で言うと、阪神9ー3中日。

なのに勝敗は1勝1敗1分。

上手に分ければ、3試合とも3-1で勝てるんじゃないの、って思うけど、現実はそうはいかないもんだね。

 

ずっと貧打線に苦しめられてきた村上君、ほんと良かったね。

でも、これは村上がそうしたかったのか、どんがそう仕向けたのか、120球を超えて完封狙うとかやめようよ

ずっと雨脚も弱まらなかったし、9回のマウンド、村上君やっぱり疲れが見えてました。

防御率とかを考えると、9回の登板は無駄だったと思う。

 

今日は絶不調の近本がベンチで、どん大好き島田海吏が代役1番。

結構がんばってましたね。

走れないくせに、一塁で擬走とかしたり。

 

それにしても前川の2本のタイムリー、両方ともすごかった。

特に左腕の齋藤から打ったライト前は目の覚めるような、見事な当たりだった。

いやぁ、だから左投手でも使うべきですよ、前川。

森下と前川は、疲れを回避しながら、基本使い続けて欲しい。

 

中軸に当たりが出てからの神宮入り。

そろそろ打撃開眼といきますか。