阪神●1-2○巨人(神5勝6敗1S) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
想像を絶する貧打。
バタバタと倒れていく守護神。
どこまで落ちるのか?

対巨人12回戦  甲子園
G|000 000 001 1|2
T|000 000 100 0|1

【勝 利】西 舘             1勝2敗
【セーブ】バルドナード  1勝4S
【敗 戦】岩 崎     2勝2敗8S
【本塁打】岡本和9号ソロ(ゲラ)

巨人=菅野―船迫―高梨―○西舘ーSバルドナード
阪神=才木―桐敷―石井―ゲラ―●岩崎

 

誰かがネットで書いていたけど、「阪神は投手陣だけが頑張っているだけ」。

今の打撃陣のショボイ得点力でも首位でいられるのは、明らかにショボイ得点力を下回るほどの失点で抑えている投手陣がすごいだけなんです。

 

今日も途中まで菅野にノーノーで抑えられていて、3カード中2カードでノーヒットノーランされるという球団史上不名誉な記録もよぎってました。

 

それを森下、大山、渡邉の3連打でノーノーを破り、なおかつ先制点をとって菅野をノックアウトしたまでは良かった。

しかし、一死一二塁で、ノイジーが3B2Sまで粘りながら、簡単にポップフライを打ち上げるわけです

なに、このガイジン勝つ気あるの?と思うくらい、ドン引きでした

ノイジーって、昨季の日本シリーズ第7戦で宮城からホームランを打った事でクビがつながっただけの、ほとんどクビ寸前のポンコツ外人でした
自分の置かれた立場を分かっているかどうかかなり疑問ですが、コイツ、前の打者が得点し、畳みかける攻撃を期待されている時、決まって無気力な打撃で凡退し、いい流れを断ち切ります

もう要らんよ、ノイジー

補殺数何とか、とかそんなのもうどうでもいい。

そんなんでチームは勝てないって

 

ミエセスも何の期待もできませんでした。

編成担当に言いたいです。

遊んでないで、1人でいいからオスナかサンタナみたいな外人を連れてきて欲しい。

 

今日も、あと1点取りさえすれば、才木もリーグトップの6勝目となるはずでした。

結果的に、ゲラで同点、岩崎で負けとなる失点にはなりましたが、そもそも「あと1点取られたら負けてしまう展開ばかりで投げている2人が、どんどん疲弊していっている」のは、もう責められません。

2点差だったら、ゲラで勝てたわけですからね。

 

ゲラが、岩崎が、「あと1点取られたらヤバイ」という場面ではなく、もっと楽な場面で投げさせられないのは、明らかに打撃陣の責任です

阪神の打撃陣よ

お前らが不甲斐ないせいで、ピッチャーにかなりしわ寄せが来てるんだよ

4回に1回もヒットの打てないポンコツなお前らは、仮に凡退してもベンチでエヘラエヘラして済むかも知れないが、リリーフ投手は1点取られてしまったらもう自分に「負け星」がつくんだよ

 

来週から交流戦で、パリーグのすごい投手と対決するんだよ。

セリーグの投手にこれだけ打てなくて、どうやってパリーグの投手を打てるというのか。

 

アレンパしたいのか、したくないのか。

投手陣はがんばっている。それはよく分かる。

しかし打撃陣は全然頑張っていない。

彼らにはヤル気も意地も何にも感じない。

 

水口、今岡両打撃コーチに言いたいが、今のままでいいと思っているのか?

何かを変えようと考えているのか?

岡田監督に、「打順を変えて目先を変える」作戦をお願いするだけなのか。

それでは、コーチのいる意味がないよ。