阪神○1-0●ヤクルト(神5勝3敗) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
想像を絶する貧打。
バタバタと倒れていく守護神。
どこまで落ちるのか?

対ヤクルト8回戦  甲子園
S|000 000 000|0
T|000 100 00x|1

【勝 利】ビーズリー 1勝
【セーブ】岩 崎   2勝1敗7S
【敗 戦】ヤフーレ  4勝3敗

ヤクルト=●ヤフーレ―星―田口
阪神=○ビーズリー―桐敷ー石井ーゲラ―S岩崎

 

2軍無双のビーズリーが満を持して1軍昇格し、今季初先発。

5イニングをヒット2本7奪三振の無失点に抑えるのですが、誰もが驚く5回表を終えての降板。

 

結局中継ぎを酷使する事になり、発熱から復帰した桐敷がいきなり3連投。

さすがに今日はしんどそうでしたよ。

また、投手酷使に逆戻りか、どんでん
 

確かに後ろも考えず飛ばしていたのかも知れないが、もうちょっとビーズリーを投げさせても良かったのではないか、と思う。

村上はギリギリまで引っ張り継投させないし、ビーズリーは早めに降ろしちゃうし。

よう分かりませんな、岡田監督。

 

それと、5番なべりょ~はやめましょうよ。

大山タイムリーの後、一死一二塁でなべりょ~登場。

きっちり外角を引っかけて6-4-3のゲッツー。

その後ヒットを打ったけど、良い場面で打たないと意味がない。

しばらく井上、前川を使って、ノイジーをサードに回したら?

 

桐敷は明日お休みだそうだけど、壊れないよう自分に気をつけないといけませんよ。