阪神○2-1●中日(神1勝1敗1分) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
想像を絶する貧打。
バタバタと倒れていく守護神。
どこまで落ちるのか?

対中日3回戦  バンテリンドーム
T|001 000 100|2 
D|010 000 000|1

【勝 利】才 木   1勝1敗
【セーブ】ゲ ラ   1敗2S
【敗 戦】梅 津   1勝1敗

阪神=○才木―岩崎―Sゲラ
中日=●梅津―勝野

 

あの岡田監督がここまで打順を入れ替えるとは!
 

1番木浪

2番梅野

3番近本

4番佐藤輝

5番大山

6番前川

7番森下

8番中野

と、これまでの打順の跡形もないくらい打順を入れ替えた今日の阪神打線。

 

結果的には勝ったけれど、近本はしっくりいってる感じではありませんでした。

佐藤輝も大山も、どっちを前に打たせようが同じくダメでしたが、これまでずっと「大山は4番で固定」という信念を持っていた岡田監督がとうとう大山4番を下ろした事について、大山自身は納得してるのかなぁ、と。

 

「普通の野球をしたらええねん」と常々言っていた岡田監督。

切羽詰まってるよね?

 

自軍が「戦力外」とした山本泰寛に昨日猛打賞を決められて、ちょっとアタマに来たのかな。

昨季せっかく2軍で活躍しても1軍に声をかけてもくれず、結果的に戦力外を告げられた山本。

山本にすれば、「今に見てろ」的な気持ちもあったでしょう。

 

管理人も、もってるものは、山本>なべりょーと思ってたのに、結果的になべりょーが残り、山本はクビになりました。

岡田流「普通の事」も、そろそろ疑ってみる必要があるかも知れません。

 

それにしても今日も、強力投手陣におんぶにだっこの展開。

投手が楽に投げられる試合になるのはいつの事になるのでしょうか。