授業参観。 | ドキンのブログ。

ドキンのブログ。

ただの日記です。

先日、


6年生、最後の


授業参観がありました。




授業ではなく、


思い出の動画が流れて


それを


みんなで観るんだけど




我が家は、夏休み後に


引っ越して来たから





運動会も出てないし


修学旅行も行っとらん。





思い出もなければ


何ら思い入れもない…。





私がこんな思いだから


きっと、


マルも同じような気持ちで


この動画を


観てるんだろうなぁと思うと





何だかね…。





それが可哀想に思えてきて


違った意味で涙が出てきた。





周りのお母さん達や、先生が


今、この


泣いてる私を見たとしたら?





なぜ…?


あなたが泣く…?




運動会、出てませんよね…?


修学旅行、行ってませんよね…?




そもそも


子供、映ってませんよね…?と





なるだろね…。






いいのです、別に。


誰にどう思われても。





泣きたい時は泣く。





てか、


RADWIMPSの「正解」が


流れてきた時点で


私は泣く。


あの曲は泣く。





ズビズビと


鼻すすりながら泣きました。





どれぐらい泣いたかって…?





分かりやすく説明すると





前の人が振り返りました。


数人…。





えぇ、泣いてますよ。





あんたらとは違った意味でね。





最後の方に


我が子、マルが


映ってる動画が流れたんだけど





クラスの男の子達と


肩を組み合って


とびっきりの笑顔で映ってた。





引っ越してきた当初は





このクラスでは


友達できる気がしん!と





やさぐれてたのにね…。





本当によかったよ。


マルの


こんな笑顔が見れてさ。





卒業まで、残り数日。





マルの


ランドセル姿を見るのも


残りあとわずか。