わざわざ大学で部活【かや】 | 同志社女子大学ラクロス部のブログ

同志社女子大学ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

もかから紹介してもらいました新3回生のかやです🐧

同期から普段あまり褒められないので嬉しいですね🙈もかありがとう〜🤍


今回このようなタイトルをつけたんですが、ちょっと気になって欲しくてつけてみました笑😅


部活って聞くとやっぱりガチだし活動日数も多いから大変そう🤔💭と思われですが、実はそこが最大の部活の魅力なんだと私は思います!!


『え?どゆこと?』って思った方ぜひこれ以降も読んでください!!


「ラクロス部に入るとこんないいことがあるよ❗️

ということお伝えしていきます!📣🗯️



1つ目🥍

  『時間の使い方が上手くなります!』

【ぽて】や【ぽん】もこのことブログに書いてましたね!部活に入ってなかったら絶対に一日中ねてたとか😂

課題、バイト、遊びに部活ですから活動量はプラスで増えます📈バイトは部活の後にいったり、遊びの前に課題したりと『計画性』が身につきます!


↑(左 ぽて、右 ぽん 休憩中の2人🤭)


私は管理栄養士専攻で忙しい😵‍💫と言われる学科ですがそれでも計画力が身についたおかげでバイトに週2.3で入ったりお金も充分に稼げてますし、空いた時間はアニメとかずっとみてます👀



2つ目🥍

    『人に伝える力が身につく!』

ラクロスは正解のないスポーツと言われるほど絶対にこれが正しいというのがありません。🙅🏻‍♂️


なのでどうしたらいいのかチームで考え、こうしたらいいんじゃない?とか普段の練習でも話し合うことがとても多く、自然と自分の思っていることを伝えられるようになっていました!


ガチだから自分の意見を伝えたい!って思えるのだと思います!


    『ラクロスは就活に強い』


とよく言われるのですがその意味が最近就活を気にしだしてよく分かりました😅


もともと私は自己主張が強い方ではないので思っていることを伝えられるようになることはとても大事なことだと思うのでこの力が身についたことは本当に良かったと思います😙✌️


3つ目🥍

  🌟『とにかく最高の仲間ができる』🌟

目標に向かって一緒に頑張る仲間、なんでも話せる仲間、一緒に大爆笑できる仲間。


一生もんの仲間ができます❗️❗️



↑ 同期の写真🤳🥍❤️



と、こんな感じでまだまだ伝えきれないですがラクロス部に入ってたくさんの成長を感じました!!

大学生になって何か成長したいとか新しいことしたいとか思う人は多いと思います。成長には挑戦がつきものだと思います。


その挑戦はラクロス部にはたくさんあります!


まずやってみることが大事だと思います!!💪💥


たくさん挑戦して成長しましょう❗️




続いては新2回生のえみです!🎀

えみはなに考えてるのかよく分からなくて面白くて不思議ちゃんだけど、ラクロスはいつも真剣に考えてて、大学では遅くまで勉強しているのをよく見かけます👀とても頑張り屋さんです!!


ではえみあとはよろしくね🥰🙏