ラクロスのある大学生活【ぽん】 | 同志社女子大学ラクロス部のブログ

同志社女子大学ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

もかから紹介してもらいました、生活科学部 食物栄養科学科 食物科学専攻 2回生のぽんです🍩

 

 

私はラクロスのある大学生活について書きたいと思います!

 

私は1回生の秋学期からの入部で、1回生の春学期は部活動をしておらず同期よりも遅れてラクロスをスタートしました

 

部活動のない大学生活も経験している私だからこそ書ける部活動のある大学生活についてお話したいと思いますニコニコ

 

まずは私がラクロス部に入部するまでの経緯をご説明したいと思いますメロンパン

私の1回生の春学期の過ごし方はこんな感じでした、、、

学校(授業)→ バイト → 家 → 学校(授業)→ 友達と遊ぶ → 家 ‥‥‥

 

授業を受けて放課後はバイトに行く、たまに友達と遊ぶ。いわゆる一般的な大学生の生活を送っていました!

 

私は小中高校生のころから寝るのが好きで、暇があれば寝ているというぐーたら生活を送っていましたふとん1ふとん2 1回生の春学期は時間が余ってしまってだらだらしたり寝たりしてました

ですが、親にもよく言われていたのですが、寝てばかりいても人生無駄にしてしまっているのでは煽りとだんだんと気が付き始めました

高校の卒業アルバムに願い事を書く欄がありまして、、、そこに人生忙しくなってほしいと書いたぐらいだったのでそんな状態で1回生の春学期を終えそうになっているときになんかなぁ凝視

という思いが湧いてきました

 

そんななか、もかが部活動で楽しそうにしている様子を目にした私は次第に全く考えもしていなかった部活動に興味が湧いてきて体験会にいって11月から入部しましたお祝い

 

そこからはなんで最初からラクロス部に入らなかったのだろう大泣き

と思うほど楽しくて仕方がなかったです!!!!!

 

同期のみんなは私が秋学期から入部したと感じさせないほど仲良くしてくれましたおねだり

 

長くなってすみませんギザギザやっとここから本題です!

 

ラクロス部に入部して私の生活には新たにラクロスが仲間入りしました

授業、バイト、部活、と忙しくないのかと言われれば忙しいです!だからといってバイトに入る量が減ったかと言われれば逆に増えているし(月7万円は稼げますよ!笑)、課題があっても部活にいけるように頑張れば締め切りには余裕で間に合いますグッ

 

全体的にみて、私は今の大学生活のすべてのことにおいて全力で取り組めるようになりました

部活を始める前のだらだらとした生活ではなく、何事も効率よく進められるようになったと感じています

 

それに加えて心の底から楽しいことで笑い合える仲間がたくさん増えました目がハート

最後の学生生活で何を頑張るか、私のようにだらだらするのが好きな方は多いと思ますが、よく考えてみてください!失敗も含めて何事にも挑戦できるのは今だと思います!私は入学されるみなさんに部活動を通して最高の仲間と嬉しい、悔しい経験をしてほしいです!!!それが今後社会にでていくときの役に立つことは間違いありません物申す物申す

 

こーんなに楽しいイベントもありますよ~~

 

 

ぜひ私たちと一緒に最高の最後の学生生活を送りましょう!みなさんの入部を心待ちにしています!!!

 

 

 

次はラクロス部の中でうるさい、どんくさいに堂々ランクインしちゃう『かや』です口笛

かやは本当におもしろくていつも私を笑わせてくれます爆笑

モノマネが大得意でバリエーションは様々ですが、マリオに出てくるキノピオ、水道の蛇口を開ける音など何を聞いてもうますぎて毎回爆笑しています!かやのモノマネを見てみたい人はぜひラクロス部にお越しください!!笑笑

ではかや、よろしくびっくりマークびっくりマーク