ラクロス部に入ってよかったこと⭐️【かや】 | 同志社女子大学ラクロス部のブログ

同志社女子大学ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

ぽんから紹介を受けました、生活科学部食物栄養科学科管理栄養士専攻のかやです👩🏻‍🍳🍳


ぽんからどんな風に紹介されるのかな?と思って楽しみにしてましたがあまり褒めという感じではなくちょっと残念です笑

紹介ではうるさい、どんくさいとありますが全然そんなことないですよ🫢💦


さて、本題に入ります!


大学生活はほんとに人それぞれだと思います。大学でなにをするかという選択によって卒業の4年後の自分の姿というのは変わってくるのだと思います。というと、人は周りの人の影響を受けやすいのでどんな人と関わるのかというので自分というのが変わってくるものだと思ってます。


私は部活に入るという選択をして、その結果(まだ2回生だけど)をお伝えしたいと思います😙


私は中高とソフトテニスをしてきたのですが、どちらかというとテニスは個人競技だったのでまず、ラクロスの団体競技の魅力を感じました。こんなに仲間とここはこうしたらいいんじゃないかな?とか話し合って自分たちで戦略を考えたり、チームをつくりあげていくのはおもしろいと思いました!


次々と出てくる課題に考えて考えて実践して上手くできた時はとても達成感があります!


↑ゴール決まった時の写真🌟🌟


ラクロスはいろんな攻め方守り方があってとても面白いスポーツだと思います


もうひとつ部活に入ってとても良い仲間に出会いました🥹


みんな部活だけじゃなく、勉強やバイトも頑張っていてそんな忙しい中でもしっかりやることをやっている部員をみているとすごく刺激を受けます❤️‍🔥 みんな頑張ってるんだ自分も頑張ろう!と思えます!!


それ以外にもみんな自分の意見をしっかりいうことができるのでそんな風に考えてるんだとか日々仲間の考え方にも刺激を受けます💥


他にも疲れたり落ち込んでる時は必ず励ましてくれます!


私はぽんからの紹介の通りどんくさい部員らしいので抜けているところがあるのですがそんなところも時に同期は叱ってくれます😅🙏


そんな仲間と出会えたことが1番ラクロス部に入ってよかったと思うことです!! 



↑同期の写真🤳



目標や勝利に向かって仲間と本気で頑張り合えるのは部活だけだと思います!


学生生活最後に何かを頑張りたい!とか、有意義なものにしたい!とか、成長したい!!という方はぜひぜひお待ちしております!🥰


ラクロス部員は新入生をとても楽しみにしてます!!ぜひ!ラクロス部のイベントとか遊びに来てください〜❤︎



続いてはゴーリーのぽてです!🍟

ぽては2回の途中からゴーリーを始めてただいま成長中です!

一緒にプレイヤーとして頑張る仲間が増えて嬉しいです🥰

そんな愛嬌のあるかわいいぽてにバトンタッチしたいと思います⭐️

では、ぽてぽてよろしくね〜