ラクロスでの出会い【もか】 | 同志社女子大学ラクロス部のブログ

同志社女子大学ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

りあから紹介してもらいました!

生活科学部 食物栄養科学科 食物科学専攻 2回生のもかです🧸


私からはラクロスを通しての出会いについて話したいと思います!私はラクロス部に入部し、たくさんの素敵な出会いをさせてもらいました。そして、その出会いからたくさんのことを学ぶことができました。


まずは先輩。「先輩に良いところを見せたい!」という思いが私の1番の頑張る源になっていました。また、私がしんどい時に気づいて助けてくださったり、相談に乗ってくださったり、いろんな面から支えてもらいました。私にはないものをたくさん持っていて、すごく刺激をもらいました。私もいつかそんな先輩になりたい。今はその気持ちを忘れずに頑張っています☺️




そして同期。私の同期は本当に最高です!みんなでふざけながら大笑いしたり、切磋琢磨しながら上手くなろうと努力したり、時には熱く語り合ったり…同期がいるから頑張れます✨こんなにも素敵な仲間に出会えたことは当たり前じゃないし、本当にラクロス部に入部して良かったなと思わせてくれます🤭




最後に後輩。先輩になるのは不安でもありましたが、かわいい後輩達が入部してきてくれて、私のラクロス生活がより豊かになりました🥰新人戦(1回生のみの大会)で頑張っている後輩の姿を見てすごく刺激をもらいました。こんなにも向上心があって、部活に熱を持って頑張ろうとする後輩に出会うことができ、私ももっと頑張らないと!と思わせてもらってます!


先輩や同期、後輩の姿を見て刺激をもらい、夢を持つことができました。それは、


自分たちの力で勝ちたい


私たちは決して強いチームではありません。ですが、それをみんなで一緒に変えていきたい。そう思うことができました。こんなことを思わせくれる仲間に出会えたこと。本当に恵まれた環境だなと思います。すべての出会いから感じることは、スポーツを通して出会う人達は格別だ✨ということです。


みなさんもせっかくの大学生活を送るのであれば、勇気を振り絞って一歩踏み出し、最高の出会いを掴みにいってみてください!きっと学生最後の4年間が大きく変わると思います!


次は大学生活のほとんどを一緒に過ごしている『ぽん』です!ぽんには日頃からすごく支えてもらっています☺️ぽんは同期一の真面目で、一見大人しそうに見えますが、実はすごくはしゃぐめちゃくちゃ面白い子です!ぽんがどんなことを書いてくれるのか楽しみです💕