視線を前に向けて | サラリーマン監督の、じてつく!

先週は私事の突発案件で、急遽帰省することに。


長引く恐れもあるため、しばらくチーム活動への参画は難しくなりそうです。


しかし、こんな時こそ「自分が制御できないことには、関心を持たない」という心構えが役に立つはず。


チームも、安心して任せられるメンバーばかりなので、焦らずに前を向いて踏ん張りたいと思います。
==========================


宇都宮で幕を上げた実業団2014シーズン、連盟から競技規則の一部改正が通知されました。
http://www.jbcf.jp/docs/2014/JBCF_GUIDE_2014-2.pdf


ゼッケン裏に緊急連絡先の記入が必要。
昨夏の意見交換会で提案された内容が、実現したようです。
http://ameblo.jp/dnonikan/entry-11570336199.html


またメンバーの話では、エアロシューズカバー、およびコンプレッションウェアの着用禁止も徹底される模様。

JCF規則3章8条6の応用と思われます。
http://jcf.or.jp/wp2012/wp-content/uploads/downloads/2013/04/JCF_Rule_2013_print.pdf


根底には、下記の考え方があります。

参考にしてみて下さい。
==========================


朗報もありました。


コーチ講習、共通科目の合格通知です。
http://ameblo.jp/dnonikan/entry-11765075411.html


専門科目の結果が出るのは6月ですが、知識の習得から活用へと前進するマイルストーンに辿り着けた実感があります。


チーム活動への参画が難しい分、体系的知識をどのように活用するか、しばらく熟考してみたいと思います。