いつまでもあると思うな親と金 | 総務だからさ。。。

総務だからさ。。。

とても便利な魔法の言葉「ほら、総務だからさ」

す母親の72歳回目の誕生日をお祝いしましたお祝いケーキ

 

こんにちは、グッドウェーブ総務部・保田です。

 

 

母親の誕生日には毎年何かしらプレゼントをしているのですが、「誕生日会」を開いたのは人生で初めてでした。

 

姉2人と協力し、ケーキ、お寿司、お惣菜と準備をし、当日は孫たちも集まってくれました。

 

終始幸せそうだった母親の表情が印象的ですおねがい

 

 

特別な一日を作るだけではなく、日常的に「親孝行」を意識をするようになりました。

 

 

これまで意識的にやってこなかった日常的な親孝行…

 

例えば

LINEで日頃あった何気ない報告を入れたり

 

例えば

実家に帰る際に、料理のリクエストを出したり(母親的には嬉しいはず)

 

 

「リュウジのバズレシピ」を共有し、リクエストを出すことでコミュニケーションも増えました。


バズレシピは簡単で美味しく、「料理は苦手」という母親も、料理を楽しんでいます。

今ではしっかりとリュウジファンです(笑)

リュウジさんに感謝✨

 

 

 

 

慌ただしい日常に心を奪われ

実はかけがえのない日常の大切さを、どれだけ後回しにしてしまってきたのか…

 

後悔と共に、今できる最善の親孝行を行動にうつすようにしています。

 

 

 

 

 

「ありがとう」の反対は?

なんて話は聞いたことがあると思いますが

 

「ありがとう」は「ありがたい」

 

漢字に表すと

「有難い」

 

つまりは

「有ることが難しい」

 

「当たり前」こそ、有ることが難しいんですよね。

 

 

 

 

ありがとう

ごめんなさい

愛しています

 

 

 

伝えていますか?

伝わっていますか?

 

 

 

後悔なきよう、伝えられるうちに伝えておきたいものです。

 

 

私は来年も再来年も、母親に「おめでとう」が伝えたいです。

神様に祈ります。

 

 

 

 

 

 

総務だからさ。。。
グッドウェーブ保田


TWITTERも更新中☆
主に「会社のサービス」「日常」について発信しています
→ https://twitter.com/dnconnection2

 

Instagramもたまに更新☆

主に風景写真…?

→ https://www.instagram.com/yatta220/?hl=ja