11月からのデュエマはビーダマンになります | ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ワイはかっこええと思う

http://johnlenoso.blog115.fc2.com/blog-entry-1753.html

 

↑ついにデュエガチャデッキの詳細が公開されました

 

この商品で最も注目すべきなのはガチャ要素です

 

 

【宿命のドギラゴン銀刃(シルバー)】
メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト7
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ-火または自然のドラゴン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ドギラゴン・ガチャを3度回す。回すたびに、その能力を使う。

 

 

「ドギラゴンガチャを回すという」今までになかった不穏な表現の効果が新登場しました

 

カードなのにガチャとは一体・・・

 

僕の世代的にはそこはカードダスなのでは?と言いたくなりますが、ガチャらしいです

 

もしかして遊戯王初期にあったカードが4つ折りにされ入ってたガチャのこと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけではなく、ドギラゴンガチャというビーダマン・・・じゃなくてフィギュアがついてくるようです

 

頭を押すと腹部のルーレットが起動して1~6の数字を表示します

 

その表示によって以下の効果が発動するみたいです

 


1:「加速」-自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
2:「補充」-カードを1枚引く。
3:「打撃」-このターン、自分のクリーチャー1体は、シールドをさらに1つブレイクする。
4:「破壊」-相手のコスト7以下のクリーチャーを1体、破壊する。
5:「格闘」-自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、バトルさせる。
6:「出撃」-進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

 

 

 

 

 

 

何のゲームだよ!

 

・・・毎度言ってますが頭おかしい

 

斬新過ぎるわ!

 

しかしインパクトは強いものの、持ち運びが少々大変そうです。サイコロと同じく6つの面があると考えれば代用できなくもないですが

 

というか最初はサイコロ効果で作ってたけどインパクト重視でガチャという媒体を使ってみた感じですね

 

おかげでサイコロ系の効果はわりと地味になりがちですが一気に派手派手しい効果になってます

 

実にデュエマらしいですね

 

とりあえず超次元のカードでなかっただけでも良かったです

 

プロトギガハートがジャンボカードしか無かった時なんて使いたいのにデッキケースに入らなかったし

 

当時の大会の動画見るととにかくバカでかいカードがお互いの机の端にあってかなりシュールです

 

 

 

 

効果の方は1つ1つが堅実にアドを取るもの

 

これを3回使えるのは普通に強くないか

 

ドギラゴン剣よりも出しやすくなってますし、中々面白いデザインだと思います

 

これがもろもろ入ったデュエガチャデッキセットは3000円です。お求めやすい価格となっております

 

でもビーダマンいらないから外して2000円にして!(えー