ストレージを漁ってたらしゅごいカードが・・・! | ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ワイはかっこええと思う

今日もブックオフに行ってきました

 

ストレージを漁ってるとあるカードが目に止まりました

 

初めて見るカードなんですけど何故か懐かしいと思っちゃったんですよね

 

そのカードがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KBTIT先生だこれー!!

 

 

ネットでカルト的人気を誇る某人気漫画の作者に激似なAV男優であるKBTIT先生にそっくり

 

黒い肌、はだけた上着、そしてトレードマークのグラサン

 

これは狙ってやってるとしか思えませんよ!でも許せるぞオイ!

 

 

 

 

 

ということで気にいったので2枚買ってきました

 

効果はシールドに表で埋め込まれている時シールドセイバーを全クリーチャーに付加する能力とシールドに埋め込むためのシールドプラスを持っています

 

出しさえすれば自分で自分の能力の発動をサポートできますので意外と使いやすいカードですね

 

そして光のブロッカーなので当然ヘブンズゲート対応。出しやすくもあるわけですね

 

 

 

このカードと組み合わせたいカードといえばDMwikiでは不死身のブーストグレンオーがあげられていました

 

セイバーを発動しても破壊されないのでシールドを永続的に守れるってわけです。つよっ

 

ちょっと待てよ・・・破壊されないカードは光にもありましたよね。しかもブロッカーで

 

そう、マドンナ系のクリーチャーですよ!

 

あいつらなら破壊以外の除去にも耐性あるし立たせるにはもってこいです

 

特にパーフェクトマリアはアンタップ状態なら無敵と、シールドセイバーとの相性が抜群です

 

なんといっても安いし!結局そこなんですよね(えー

 

ということで天門を作りたいと思います。それでは

 

 

 

 

 

・・・冷静に考えると離れるかわりに留まるは置換効果でした。がっくし