あれから3年 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

皆様、あけましておめでとうございます。
遅いですね(笑)
今年のお正月は、ハルカスの展望台、ヘリポートから初日の出を拝みました。
とてもいい天気で、4000円したのですが、これは価値ありです!

人生2度目のおせち料理。

今年も、福袋買いまくり。
ステラおばさん1000円。

久世福商店 1000円。

生活の木 10000円。

小さい薬局の。1000円。

そして、毎年恒例、アランジアロンゾ!10000円。

そんな福福した年明け。

あれから3年。
7草がゆ食べた翌日だったな。
うちの子の心拍停止を聞かされたのは。

「人は忘れるようにできているんです」

と、瀬戸内寂聴さんがYou Tubeで言ってました。
悲しみはやわらぎますど、まだ、忘れられないですね。3年では。

こないだも、保育園児の散歩の風景を見てしまい、ほろほろと涙が出ました。

最近は、仕事も忙しくて、昨日と今日は、コーチングの講習です。

はっ、と気づけば、うちのこの命日?を1日過ぎていました。これが「忘れる」ということなのですね。

今年の目標
⚫6月でNOVAはやめてオンライン英会話とカフェでの英会話にする。(NOVA15年間だらだら続けたので、環境を変えようと思います)
⚫コーチングの資格試験に合格する。
⚫週に1度以上運動する。