あれから2年。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

12月はそらちゃんとの想い出がいっぱいつまった月です。

今日は、職場から

こーんな虹が見えましたよ!

クリスマスのそらちゃんは、お菓子とおもちゃに囲まれて楽しそうです。

あれから2年。

もう、子どもを望むための努力をやめ、次に向けて、歩み始めました。

次って、何なんだろう。

努力をしても報われないことがあることを知ってしまった私は、不妊治療を始める前みたいな、イケイケゴーゴーな気持ちにはなれなくなりました。

自分を守る、ゆとりをもつことが、体にもやさしい事なんかも知ってしまい、自分に負荷をかけることを避けようとしてしまいます。

頑張りたい私と、頑張ることを避けようとする私が、綱引き合ってます。

頑張ること大好きだったのに!