「子宮内胎児死亡」。。。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

治療を終えて、1か月半がたちました。
不妊治療をしていたのが遠い昔の様な感じです。
先月から生理不順で1か月に3回も生理になりました。どれが生理で、どれが不正出血なんだかわかりません。
次、いつ生理になるのか?
左下腹部が痛くても、(あれ?黄体化未破裂卵胞?黄体出血?)どうなってるんだかわかりません。

今日、

「コウノドリみた?子宮内胎児死亡の。」

と聞かれました。

「見てないですよ。子宮内胎児死亡。。悪夢がよみがえります」

と答えました。

うちの子も「子宮内胎児死亡」

「でも、産まないといけないっていうのが辛いよねー」

と言われてしまいました。

世間一般では、そういう感想なんですね。

産まずに手術出来るうちは辛さもそれほどではないだろうと。

仕事中だったので、その事に没頭する時間はありませんでしたが、

久々に聞いた「子宮内胎児死亡」という言葉が頭をぐるぐるしました。

うちにある、胎児ドップラーとか、妊婦用下着とか、オムツ入れとか、色々処分しないといけないんですが、どのタイミングでするかなぁー。

無かったことにもしたくないし、リアルに残すのも心が苦しいですね。

そうそう、そらちゃん貯金を始めました。
月5万円。そらとゃんが生まれていたら必要だったであろうあろうお金の一部です。

そらちゃんからの贈り物として、夫婦でいつか楽しいことをします。