D6 今のところ、順調 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

残2日目胚1個、3日目胚1個、凍結精子1本。
2日目胚を3日目に育てての16回目、ラスト、もしくはラスト2の移植周期です。
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
内診では右に卵胞10mm、子宮内膜4.5mm
 
いつもより、卵胞の育ちが早いので若干心配ですが(以前このパターンで未破裂になった)、念願の右です。
 
LH 5.3
FSH 7.2
E2 53.7
 
卵胞から見ると、週末あたり排卵ですが、E2から見ると1週間後ぐらいかな。
 
4月から診療体制がまたまた変わる様で、木曜日の午後に院長診がなくなっていました。
 
「4月から、木曜日の午後は先生、いないんですか?」
 
と聞いてみましたが、
 
Dr「新しい先生が来るので、指導しないといけないので、1か月ぐらいは僕も一緒にいますよ」
 
そうか。それ以降は、いなくなるのか。
午前診目指して、木曜日も年休取らないといけなくなるな。。。。
 
「移植は?先生がしてくれるんですよね?」
 
Dr「水曜日と、土曜日は他の先生がするようになりますが・・・・Usakoさんは、僕がしますよ」
 
と言ってくれました。
 
出血傾向のためか?
大学病院の教授先生が採卵した卵の持ち込みだからか?
 
マジシャン先生、よろしくお願いします。
 
仕事モードになりかけたのに、クリニックに行くと、またまた妊活モードになってしまいました。
ここのクリニックには、そらちゃんとの思い出があるんです。
クリニックの香りが、そらちゃんと一緒に通院した日々の事を思い出させてくれます。