妊活モードとお仕事モードをフラフラと。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

2日間、学会に参加して、頭が妊活モードから離れました。

生理が始まって、カウントダウンだ。。。と気持ちがぐっと妊活モードになってたのですが、

学会で、発表や講演を聞きながら、

 

あんなことしたい、こんなこともしたい。

 

といろいろ思えて、そのやりたいことを考えているときの私の未来には子どもの姿がありませんでした。

 

いや、もう、何もできないダメダメ看護師になっているかもしれないんですが、有森さんの講演を聞いて、ダメダメと思っている限り、何もできないわ。

 

先入観を持たないで、飛び出していこう。

 

と思いました。

 

お仕事モードで、今日、5月の学会の事前申し込みをしようと、学会のホームページを見たら・・・・・事前参加費12000円。締め切り4月初め。

 

うーん。。。。

 

今後の治療によっては行けなくなる可能性もあるよなぁ。。。

12000円没るのはもったいないなぁ。

 

当日参加の15000円で行くか。

 

お仕事モードになるのに、横から妊活の不確定な近い未来の予定が邪魔してくれます。

上がったり、下がったりです。