実は、昨日、移植延期にすべきかと悩んでいました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

昨日、職場へ行き、メールを見ると、来週3日間、外来の応援(お手伝い)をしてほしいと。

その日が、ちょうど、移植になりそうな日!!!

でも、いつ移植かまだわからないガーン

自然周期の、自然な排卵で移植の日が決まるので、排卵するまでわかりません。

治療をしていることは知っている師長さんからの依頼だったので、正直に返事を書きましたが。。
どう書くべきか悩みました。

●日に排卵したら●●。
●日に排卵したら●●。
状況が整わず人工授精になったら●●。

 

何通りものパターンが私の頭に浮かびました。

絶対という日が1日もありません。。。

 

すべてのパターンを書くべき?と思いましたが、そんなことをしたら混乱を招くだけなので、この

「全ての日がダメと言うことはないですが、来週にならないとわかりません」

と、返事をしました。

帰りに上司からも「この日はかなり人数が少なくて困ってそう」と。

この時期、入学式とかで、リアルお母さんがお休みを取りたいんだろうな。


この世にいない子どものためより、この世にいる子どものための休みの方が大事やよなぁ。。。

と、思いながら、

もう、今月、治療をやめるか?

とも考えました。

でも、前周期、着床しやすくするための処置をしたしなぁ。。。。。

 

クリニックに行ったら、やる気満々の先生を目の前にして「今周期、移植やめます」とは言えませんでした。せめて、コンファクトFの静脈注射を朝のうちに自己注射できれば午前働けるんだけれど、、、。

治療のことを言っていなかったら、こういうとき、「わかりました」と答えて、当日になって、「体調不良で・・・」「夫が体調不良で・・・」「親戚が亡くなったので・・・」とかいう事になったりするんだろうなぁ。。。

 

まぁ、たくさん看護師がいる病院なので、私が休んだから、リアルお母さんが入学式に出られなくなるとことはないだろう。と思います。←もしほんとに出られなくなるなら、移植をやめます。