インスタントラーメン発明記念館 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

インスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。

開館9時半。

混むと嫌なんで、9時半到着。

歴代日新カップヌードルが展示された通りを抜けると


どでかカップヌードルがお出迎え。


自動販売機で、300円のカップのみ購入して、




お絵描きタイム。






アランジアロンゾカップヌードルです。


夫は説明に忠実に、ヒヨコを描いてました。


ヌードルを入れて



好きな具剤を4種類選びます。
味は、シーフードを選び、「ひよこちゃんなると」「きむち」「いんげん」「たまご」を入れてもらいました。




熱で蓋を付ける






フィルム貼り付け。


熱を加えると、フィルムが縮んでぴったりくっつきます。


できあがりー!


袋にヌードルを入れて、空気を入れたら持ち運び可能に。
ディズニーランド状態。これを首にさげて館内をうろうろ。(このまま持って帰るので帰りにはみんなに見られます)


館内の自販機で、めずらしいカップヌードルと、


売店で、チキンラーメンお好み焼き、


東西どん兵衛ミニ食べ比べセット。


NISSINの横が(W)が西日本で、(E)が東日本の味付けらしいです。


10時半にはかなり混んでいたので、朝イチ入場、正解でした!