D1 最後かも。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

残  2日目胚1個、3日目胚1個。

予定より5日ほど早く出血が始まりました。

前周期、いつから月経かわからない出血だったのですが、ホルモン的には、内服薬をやめた3日後から生理だったようです。

2日目卵が3日目に育たなければ、人生最後の移植周期になります。

16回目。

よう頑張った。
ほんと、よう頑張った。

卵はできるので、治療を続ければ、また妊娠できる日が来るのかもしれない、自分の子どもを抱ける日が来るかもしれないと思う時もありますが、お金も、時間も、もう、これ以上不妊治療にかける気持ちにはなれません。

この8年間のいろんな事が、思い出されます。まるで、卒業式の直前の様な。

もし、今回で最後でも悔いのないように。
何も頑張ることはできませんが、気持ちを整えていこうと思います。