子宮の位置が変わりました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

妊娠した時と同じ事をする。

今日は、「試験胚移植」をしました。

「今日ぐらいの尿のため方がやりやすいですね」

と先生。

今日は、ためしだからと手を抜いて、6~7割ぐらいだったんです。

これでいいなら、移植の時に、特別水分をとらなくてよさそうです。

診察で、
「今日は、子宮が左の方にありましたね。前回はどちらかというと右だったんですが」

と。

先週の卵管造影でも左だったので、たまたまではなく、左に寄ってしまっている様です。子宮ってこんなに動くんですね。

「次の移植が最後かもしれないんですよね?2日目の子が育たなければ。」

「そういうことに。。なりますね。」

と。

不妊治療を終えて、早く自由になりたいと思っているのに、胸がきゅっとなりました。

先生と相談して、次の移植は、
●右の卵巣からの排卵が望ましい
●排卵の時に黄体出血しない
●排卵前→排卵後→移植の日に、ホルモン値が下がらない
ことを条件に移植を目指すことになりました。

いつでも凍結精子で人工授精が、できるように、同意書ももらってきました。

あと、数ヵ月。
最後のひとがんばり。