排卵済み | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

仕事終わって、新人研修の打ち合わせをするために病院に居残っています。

私のデスク回りを紹介。

デイジーのチョロQです。
患者さんからいただきました。

ディズニーシーのガチャガチャで取ったって言ってたかな?かわいいですね。宝物です。

ラブ

今日は、明日、人工授精をするかどうかの診察でした。

イソフラボン効果なく、既に排卵していました。

採血結果
E2 95.0 下矢印
LH 5.1 下矢印
P4 0.78 右矢印

これらの結果から、今日の早朝に排卵した模様。

と、いうことは、松林先生風に言うと、今日が人工授精のゴールデンタイムでしたね。。。(朝が低温期で、人工授精の時に、排卵している状態)

「今日、人工授精したらよかったですね」

と、言うと、

「凍結精子では、可能性がひくいですからね」

と、先生。

前回人工授精の時、凍結精子の結果が良くて、

「妊娠できますよ!」

って言ったのになぁー。

でも、まだ、少し出血もしているし、これも運命ですね。

来週、試験胚移植をすることになりました。←スクラッチ目的の。

妊娠した前周期は人工授精ではなく、試験胚移植でしたから!
入れるカテーテルも違うそうです。
私の移植に使っているのは、「北里」というコシのあるタイプだと教えてもらいました。その方が、しっかり傷つきそう!移植のとき傷ついたら困るんだけれど、ちょっと手荒くやってもらいます。