4回目の卵管造影。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

昨日は4回目の卵管造影でした。
第一希望の女医さんの診察日ではなかったので、別の先生が、してくれましたが造影剤通す時の痛みはほとんどなかったです。

左の卵管は通っていましたが、卵巣周辺の癒着でとぐろをまいていました。

右は、キレイでしたが、一部狭窄。

院長先生は
「自然妊娠目指すなら手術ですけど、Usakoさん、体外受精だからね」

と。

人工授精もしてるんですけど、人工授精はオマケだと先生も思っているんだな。

私も、今から手術とかもういいので、意見一致。

最後の看護師さん説明の時、
「出血しましたか?出血してほしいって言ってましたよね?」
って聞かれました。

してます!してます!
希望通り。

スクラッチ目的の卵管造影なんです。

前回は検査の翌々日から出血量が増えたんですよね。今回はどうかなー。