D5 なんだか、月経血が止まりにくい。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

D5 いつもなら、受診している頃なんだけれど。

今周期移植しても、クリニックの休みまでに判定も出来そうなんだけれど。

先生が、

「妊娠しても、その後のホルモンのフォローができないので」

というので、今周期は、ほんとになにもしない周期。

そらちゃんのこともあるので、こころのデトックス月間とすることにしました。

おねがい

ところで、なんだか、私、妊娠してたんじゃない?と、思うぐらい出血量が多くて、

D5にして、まだ、鼻血みたいな出血とコアグラ。

長引くパターンだわ。。トランサミン飲んでみたいわ。と、今日は、漢方の先生の所に行ったので、処方をお願いしたら、


下半身からの出血を止める漢方らしい。

痔出血とか、流産の時とか。

なんでもかんでも、西洋の薬に頼ってはいけない、どんな副作用がでるかわからないと。

一緒に働いてる先生なんかは、「漢方ってなんか、信じられんのよねー。どんな副作用でるかもエビデンスが、整ってないし。」とか言ってるから、ほんと、ドクターによってまちまちだわ。真逆の意見。

フォンウイルブランド因子が低い出血の長引きにも漢方は効くのかな?(それで長引いてるのか不明。) トランサミンは、少しは効くと聞いているんだけどね。

ずっと、Hレディースに週2~3ぐらいで通っていたから、受診しないのも落ち着かないんやけどね。

先生が、ああいってくれるのも、可能性があると思ってくれているからだと思って、ありがたくお休みさせていただきます。(私は、人工授精ぐらいやってもええやーん!って思ったんやけど)

では、またあした!