たまたまの言動で思い出す。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

部長回診の時、ある先生が、

「一年って早いね」

と、言いました。

そうか、一年前のこの時期の部長回診。

私の他に、もうひとり妊婦の先生がいて、

「この人数プラス2人いるって、不思議ー。」

と、先生が、いっていたことを思い出しました。

この日が妊婦としての最後の回診でした。

妊婦だった先生は、出産して、もう復帰しています。

私は、去年の12月15日の回診の直後に鮮血の出血が出て、大慌てで、レディースクリニックに連絡、受診しました。

赤ちゃんの心臓は動いていました。

18日から、切迫の休みをもらったんだったな。。

つわりで、ぐったりしていたな。

この頃にはまっていたのは、おにぎりせんべいだった。

普段、チョコ系のお菓子を食べる私が、おかき派に、変わって、

たまたま、今日買って作ったかにたま。(無意識)


これは、年明け、夫が名古屋に戻る日の昼に、作って食べたな。

かに玉、結構、食べれたな。

一年ぶりに作って食べました。

忘れていたことも、こうやって、たまたま何か、しているときに思い出してしまいます。

自分の中だけに、しばらく静かな時が流れます。

ヒヨコ

たまひよブックカバー。フリマアプリでゲットしました。
私の子どもはまだ、たまご。
私の大好きなアランジアロンゾの作家さんのキャラクターですよ。