2016年治療おさめ。(判定日) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

結局、フライングをしないまま迎えた判定日。

仕事しながら、

もしかしたら2時間後には、妊娠しているかもしれない。

とか思いながら、ここ1週間ほど、ホルモンが低いときの頭痛が続いているので、下がってるよなぁー。と。

採血室に入ると、「HCG」とだけ書かれたスピッツが。

「E2と、P4も測ってほしいです 」

と、お願いしました。プロゲのデポーが効いているのかを、知りたかったから。

診察室~。ドキドキ。

先生は、陽性の時の決まり文句「自分で測定しましたか?」とは聞きませんでした。

うれしくなさそうな顔だな。

ダメなんだなと、わかりました。

結果は、

E2  38.0
P4  0.17
HCG  0.6

「自分の卵巣から女性ホルモンが全く出ていないですね。今回、移植しなくてよかったですね」

と、先生。

「妊娠したときも右からの排卵ですし、左はちょっとやめといた方がよさそうですね」

「右排卵まちですか!(いつになるか、わからんやん!)私、もう、治療終わっていると思って、年度末に退職して名古屋に行きますって職場に言ってしまいました。確実に、3月までに治療、終わらないですよね。」

「治療に専念する時期なのかもしれないですよ」

「一日中誰とも話さない生活なんて、頭がおかしくなりそうです」

「それまでに妊娠しましょう!」

「それまでだったら、1月に妊娠しないと。妊娠してたら、無理したくないから、仕事辞められます」

妊娠してたら、1日誰とも話さなくても平気です。赤ちゃんと話せますから!

「プロゲのデポーは効いていないんですか?」

「効いていないですね。移植後は、膣座薬を使うので大丈夫です」

「次から、人工授精でも膣座薬を使いたいです」

で、次の移植を1月に。の件は、このまま普通にしていたら、1月に出来るとのことで、クリニックの仕事初めの日の、1月10日に予約が入りました。

妊娠したいのに、仕事の事を言ったり、妊娠しなかった時の来年の都合を考えたりと、、、、それが現実です。

ニコニコニコニコ

後で、明細を見たら、
E2が、2200円で、P4が1800円の、計4000円追加になってしまいました~。

今日は、自費だったー。

東急ハンズのクリスマスグッズ。
この、風船がほしい❤




願いを叶えるツリーというのがあったので、

書きました。
ハートが、願い。「赤ちゃん来てね」
星に、夢。「英語ペラペラになる」



またもや、節約のために、御堂筋の散歩。
数十円、数百円の積み重ねが大事です!


ハワイにイキタイヨー!